※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87
妊娠・出産

妊娠35週4日目で、下腹部に生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か心配です。早めに産みたいと思っています。内診は予定日のどれくらい前に行われるでしょうか?

現在妊娠35週4日目です
今日起きてから下腹部に軽い生理痛のような地味な痛みがあり(ジワジワする感じ)調べてみると前駆陣痛じゃないかと出ました。こんなに早く前駆陣痛ってくるものなんでしょうか?😓
そして早めに産みたいなと思っているのですが、
内診グリグリって予定日のどれくらい前に行われるのでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は、35週でも全然ありますよ。長い人は、結構早くからずっとあるみたいですね…

内診グリグリは、産院によって先生によって違いますが。臨月になってから、子宮口が中々開いていない場合に早めからされる人も居ると聞きました。因みに、私は2人とも予定日超過して出産していますが、出産まで1回も内診グリグリはされた事ないです。

みょうが

あっても不思議じゃないと思いますよ!
全くない人もいますし、1ヶ月以上ある人もいますし、かと言って早く生まれるものでもないし…なんなんでしょうね😅
内診グリグリは病院や先生次第だと思います。
1人目が予定日的に年末に入退院になりそうだったので「それは避けたいです」と言ったらしてくれました!
38w1dでその日の夜に生まれましたよ✨

まる

私は32w位から
4.5日に1回くらいあります😭
切迫もあったので、最初は
分からなかったのですが検診で聞いたら前駆陣痛だと言われました🥺

グリグリは人と産院によると思います😂どうする?しておく?って
前の先生には聞かれました😂