※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月赤字で貯金底を尽き、子どもの入園待ちや持病治療で悩んでいます。月に1万稼ぎ、歯医者費用もかかり、赤字の気持ちをどう切り替えるか教えて欲しいです。

毎月赤字で貯金も底を尽きて旦那に申し訳ない😭
上の子は待機児童で来年4月に入れる予定で下の子は持病があるので再来年に入れる予定😭今も旦那が家にいる間は清掃をしに働いてるけど月に1万くらい😭
歯医者の治療費で今月だけで15000円😫
毎月赤字の方どうやって気持ち持ち直してるか教えてほしいです😫

コメント

🦢

貯金使うのメンタル削られますよね!笑
今はしょうがないから節約しつつ、働けるようになったらがんばって貯めよう!って念入りにいつから働いてどういう働き方で、毎月いくら収入が増えるからいくらずつまた貯金増やしてって、何歳までにいくら貯まって、ってずっと頭の中でシュミレーションしてます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!(笑)
    私もまだ働いてないのに電卓叩いて働いた気になってまた現実に戻されて落ち込んでの繰り返しです😫

• 6月14日