※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共感できる方で結構です!義姉の子供のデキタ自慢が鬱陶しく感じます。英…

共感できる方で結構です!
腹が立つというか、モヤモヤ話ですみません😅

義姉の子供のデキタ自慢が鬱陶しく感じます。
英才教育でもしているのかどうか分かりませんが、もうすぐ2歳になる子供のあらゆる出来たね動画を義母に送り、それを義母が私にも送り付けてきます。

「この子は凄い」
「天才かも」
「2歳でこんなこと出来るなんて!」

そんなことばっかり言ってます、だからなに?って言いたくなるほどです。

それに義母義姉に旦那が自分の娘の写真や動画を送るとコメントは決まって文句ばかり…😅

旦那には「私からはもう写真は送らない」と言ってしまいました。

こんないわばよその子のデキタ自慢を逐一聞かされてイラついてる私は変でしょうか?共感できる方いらっしゃいませんか??🥺

コメント

もも

わたしも同じ状況なら写真送らないといいます。なにもおかしくないですよ🥺
普通に何なの?ってなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感できる方いて助かります🙇‍♀️あなたの娘にもこうあって欲しいって願望で送ってくるのかなって思っちゃいました笑笑

• 6月14日
  • もも

もも

健康に育ってくれればそれだけでいいのに天才とか親からの圧かけられて子どもが可哀想ですよね。🤣
    願望おくられてきたらもう恐怖ですね😂💦

• 6月14日

私もきらいです 笑
早く出来たからって凄くなるわけじゃないし 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!たまたまその時に出来ただけで将来どう育つかなんてわかんないですもんね!

• 6月14日

それは鬱陶しいですね😂
イラッとするのも当然だと思います😑
でもその義姉さんのお子さんも2歳で天才とか言われて期待されてなんか可哀想ですね😅
これからずっと義母の期待通りの自慢の孫でい続けないといけないってなかなかしんどそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、期待されて可哀想だと思います、悪いことさえしなければどう育ってくれても可愛い子供なのに…親の言いなりですね

• 6月14日
るんるん

成長か早いからって良い大人になるわけではありません。

お姉さんよりもそれを転送してくる義母が意味分かりません。

だから何って感じですね。

鬱陶しすぎです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいち自分の娘の育て方が素晴らしいということをひけらかすんですよね笑笑その割には疲れたから面倒見てくれだの、イライラするから今日はお泊まりさせてあげて欲しいだの、情けないと思います。

• 6月14日
ははは

他人のデキタ自慢ほど
どうでもいいことはないですよね〜🤣🤣🤣

旦那さんが娘さんの写真、動画を
送ると文句ばかり言ってくるのも
イラつきますね!!!

義母、義姉とは距離おきたいです😂

このようなお話聞くと
実の母娘って厄介ですよね笑
ちなみに義姉は旦那さんのお姉さんであってますかね?

うちも大嫌いな小姑がいるので
切実に思いますが、

義母は所詮
自分の娘が産んだ子の方が
かわいいんだろうな、、、
って思います😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に対しては文句しか言わないですね、良い気しないです
    私は敷地内別居なので逃げられません😥

義姉は旦那姉です
    みんな嫁さんは姑小姑問題どこも耐えないみたいで共感できて嬉しいです

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

我が家もそうです!毎回イライラします😂
夫の弟の子供の話や写真ばかり見せられます💦ひどい時は運動会や絵の展示まで!笑
全く興味ないし、私は少し前まで子供をなかなか授からず悩んでたので子供の話題ばかりでモヤモヤしてました。
夫からも注意してもらいましたが効果なし。
私は今年出産予定なのですが、今から弟の子と比べられそうで嫌だな〜と思ってます😂

HARUNON

出来た話しだけでなく、正直自分の子以外の写真とか送られて来ても、だから何?とは言いませんが、どーでもいいと思っちゃう私は最低でしょうか😂
それに、写真や動画送ってコメントが文句って😑
私でも、二度と送りたくなければ、旦那にも二度と送るなと言います😊

はじめてのママリ🔰

やっぱ義母からしたら自分の娘が産んだ孫のほうが可愛いに決まってますよね〜🙄
息子のとこの孫って言っても産んだのは他人である嫁ですもんね。笑
私も距離置くと思います。文句まで言うほど可愛がってくれてなさそうだし、旦那にはやっぱ娘が産んだ孫のほうが可愛いんだよ。比べられてあっちの孫の方が凄いだの可愛いだの言われて私の子が可哀想だからもう関わらないよ。って言います!