※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の時間が苦痛で、赤ちゃんが泣いて入れない。対処法を知りたいです。

お風呂の時間が苦痛です。
休日は主人が入れていて大人しく湯船に浸かりバスチェアで体を洗って出てきます。
平日はワンオペの為1人で入れなきゃなのですが私が入れると大号泣です...
何回か同じやり方でチャレンジしようとしてますが入れる前から大泣きでまともに入れません。
私もトラウマになってしまい今までベビーバスを使っていましたがもう7.5kgあるのでそろそろ限界です💦
今日も見たこともないような泣き方で30分以上ずっと泣いてました。今は泣き疲れてミルク飲んで寝てます。
完ミですが1〜2ヶ月はあまり出ない母乳を嫌々飲ませてしまっていたのでおっぱいが嫌とかなんですかね😭
平日主人が入れるとしても21〜23時頃になってしまうし、いけるとこまでベビーバスでも良いのですが腕で支えられなくなっていつか落としてしまいそうで心配です💦
何か対処法ありますでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家ではバスチェアとマカロンバスをつかっています😊どちらも支える必要は無いので楽だと思います。マカロンバスは3歳半の上の子もお湯を増やせば胸までつかれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マカロンバスは支えなくても入れるんですね🤔
    たっちできるまでは一緒に入れそうにないので購入考えます💦
    ありがとうございました☺️

• 6月14日
なな

風呂で泣き叫ばれるのがストレスで暖かくなってからはもう寝かせて洗うだけです!
自分も服着たまま。めっちゃラクですよ😌
土日だけお風呂浸かります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    ほんとすごい響いてて私もトラウマです😭
    バスチェアに寝かせて洗うんですよね?
    湯船浸からなきゃと思ってたのですが冷えたりはしないですかね??
    暖かくなってきたしいけるならまずその方法で試してみたいです💡

• 6月14日