※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーから落ち、おでこをぶつけました。病院で診てもらったほうがいいでしょうか? 意識や母乳は問題ないようです。

もうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
上の子供と庭で遊んでいる時に下の子供がベビーカーから落ちました😢
ベビーカーをロックして座らせていたのですが少し斜めになっているところで止めていたためそのまま前に倒れてしまいおでこをコンクリートにぶつけてしまいました😞
腫れや切れたり出血は今のところありません😖

病院に診てもらったほうがいいでしょうか?
ちなみに意識もあり、母乳も飲みます。嘔吐や目の焦点が合わないなどはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か症状がない限り様子見になると思います💦
私も頭の上に物を落としてしまったり、ソファから落下させてしまいました。
心配なので夜間救急連れて行ってましたが毎回同じこと言われました。
上記の通り異常がなければ大丈夫かと思いますが、素人目ではわからないこともあるので心配なら受診しても良いと思います💦

• いちご🍓

いちご🍓

そーですよね😣
    上の子を5ヶ月の時に同じように落ちてしまって病院に行ったのですがレントゲンも撮れないと言われ24時間様子みてどうもなければ大丈夫といわれたので病院に行くべきかどうか迷っています😭
    上の子のときは後ろから落ちたのですが今回は前から落ちたので余計に心配で、、、
    19時から#8000に一度相談してみようかと思います。。
    ありがとうございました🥺

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭は心配ですよね😢
    大泉門の辺りは本当に気をつけてと言われました💦
    あとは脳内出血してたら色や腫れですぐわかるみたいですが、急変とかも怖いですもんね...
    お大事になさってください😣

• 6月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😭
    しばらく様子みてみます。

• 6月14日