※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

お風呂は20時前に入れたいけど忙しくて悩んでいます。お風呂後に熟睡してしまい、21時まで寝てしまうことがあります。夕方に寝るせいか、普段は21時を過ぎて寝てしまいます。お風呂上がりが寝やすいのかな?

お風呂って、何時頃入れてますか??

生まれた頃から、15時から16時くらいに入れてたので、その流れで今も昼間に入れてるのですが、最近、お風呂出たら、ミルク飲みながら寝てしまう毎日です。

保湿クリーム塗っても起きないくらい熟睡してて、数日前は、起こさなかったら21時頃まで寝て、起きたからミルクあげても、また途中で寝てしまいました。

夕方に寝るからか、普段は20時頃に寝かしつけ始めても、寝るのは21時を過ぎてしまいます。

お風呂上がりって、寝やすいんですかね??笑笑
20時前頃にお風呂入れれたらベストなんですが、忙しい時間なんで悩んでます。

コメント

ぽんママ

うちは新生児のときは朝入れてました😌2ヶ月になってからは18時30分くらいに入れて上がったらおっぱい飲ませて19時30分くらいにはベッドで寝かしつけしてます😌
お風呂あとはうちもよく寝ますよ😌

  • まぁみ

    まぁみ


    19時半、私には無理ですが理想です😭✨✨
    やぱ、お風呂は適度に疲れて寝ちゃうんですかね😁💡

    • 6月15日
ミッフィー

うちも上の子が保育園から帰ったタイミングで入ってます😁
なので16時半頃ですね!
そのあと授乳したりしなかったり、寝たり寝なかったり日によりますが、寝ても30分で起きます😂

  • まぁみ

    まぁみ


    その時間にお風呂入って、30分ほどのねんねだと、夜にひびかなくてよさそう😁✨
    ほんと、日によりけりですよね😅💦

    • 6月15日
ダブルチョコ

うちは20-20時半にお風呂入れてその後すぐミルク飲ますとすぐ寝ます☺️
うちも旦那の仕事の都合で寝るのは21時くらいです!

  • まぁみ

    まぁみ


    赤ちゃんには少し遅いかもって思うけど、21時頃になっちゃいますよね😅💦
    うちも、20時半頃にお風呂入れて、そのまま寝かせるスタイルに変更してみようかな😁✨

    • 6月15日
パンダ

うちは新生児の頃から15時〜16時の間に入れています🥰

  • まぁみ

    まぁみ


    同じですね🐣✨
    うちは、11月末生まれで、寒い時期だったので、少しでもお風呂場が暖かい方がいいかと、冷え込む前の時間に入れてて、それが定着してました😋✨

    • 6月15日