※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子が産まれ義妹からお祝いを貰い、内祝いとして簡単なものをお返しし…

息子が産まれ義妹からお祝いを貰い、内祝いとして簡単なものをお返ししたのですが、先日義実家へ遊びに行った時に、またもや息子にプレゼントをいただきました☺️義妹と会うのは初めてだったのですが、私は一人っ子だった為、義妹とは仲良くやっていけたらなぁと思っています!
皆さんだったら次回会う時義妹に何かプレゼントのお返し等あげたりしますか??こういった場合とまのようにすればいいんだろう💦

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

義妹さんは独身ですか?

プレゼントのお返しとなるとキリがなくなるので、義妹さんのお誕生日に何かあげるかなと思います✨
でもプレゼントのやり取りも結構大変になるので、相手の様子を見つつですかね!

  • ママリ

    ママリ

    私より7〜8歳くらい下の独身です!
    そうなんですよね、私があげたら逆に気を遣われてしまうんじゃないかって思ってしまう部分もあります😣
    誕生日もあげるほど、全然まだ仲良くもなくて😂💦

    • 6月14日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    でも誕生日にプレゼントするとそれもまたキリがないしお互い大変になるので、義実家に住まわれているならケーキや洋菓子みたいなその場で食べられるちょっといい物を渡します✨
    もし私が義妹さんの立場で、個包装になっているものを渡されたら「また何かプレゼントしないと💦」って思っちゃいます🤣

    難しいですね💦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦キリもないし、まだ一度しか会ってないのにこっちがガツガツするのもどうかなぁと思ったり😭
    義実家に行く時は必ずお茶菓子は持っていくようにしています🥺それでいいですかねぇ💦

    • 6月14日
のん

私だったら渡すかもです〜☺️✨
優しい義妹さんですね🥰

  • ママリ

    ママリ

    渡したい気持ちはあるのですが、そんなつもりでプレゼントあげたつもりはないって思われてしまうのもなぁと思ってしまって😭😭
    義妹、優しいですよね🥺

    • 6月14日
  • のん

    のん

    そんな風に思わないですよ〜🥺私なら気使わせてすみません、と思うくらいです😆
    渡したい気持ちがあるなら、ちょっとしたものでも全然大丈夫だと思います☺️💕

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そう思ってくれる義妹ならいいんですけどね😭なんせまだ一度しか会っていなくて、どんなものが好きなのか、どんな性格なのかも分からずで💦

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

義妹さん、きっと甥っ子ができてかわいくて仕方ないんだと思います💕💕
私も姪っ子甥っ子嬉しくて
めっちゃプレゼントしてました😂💕

次会う際に
ケーキとか持っていきます💕
誕生日は忘れずに、化粧品など贈ります💕

  • ママリ

    ママリ

    そう思ってくれているのであれば嬉しいですね☺️
    義実家へ行く際はお菓子は持っていくようにはしています🎁もっと仲良くなれれば誕生日とかも渡したいですね😣

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誕生日プレゼントは 
    いつも甥っ子のためにありがとう!ってことで
    お兄ちゃんから!という形であげるのがいいと思います💕
    甥っ子ちゃんのために尽くしてくれてるならきっと仲良くできますよ💕

    • 6月14日