※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お出かけ

今月末ディズニーランドへ行きます!子供の雨具のことで悩んでます…①レイ…

今月末ディズニーランドへ行きます!

子供の雨具のことで悩んでます…
①レインブーツかイゴールのサンダル(寒い?)、どちらを履かせていくか
②レインコートは腕を通す普通のタイプかポンチョタイプにするか

また、子連れディズニー経験者(雨でも晴れでも)の方!
これあったらよかったよという物があれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いいたします!

コメント

ダンボ

レインブーツの方がいいと思います!あと履き替え用の靴1足と靴下も持っていくのが無難です!

レインコートはポンチョの方が脱ぎ着は楽です!

雨の日はタオルなど多めにあると安心です!あと子供だとレインコート着ててもレインコートの帽子脱げやすいので帽子も被せてからレインコートのフード被るといいと思います!

• ゆきんこ

ゆきんこ

レインブーツ、ポンチョで行こうと思います!

なるほど、大荷物になりそうですね…笑笑
    ありがとうございます!!

• 6月14日

レインブーツで、もし車で行くなら靴も持って行きます。
ポンチョの方が楽だと思います。
晴れで暑い日なら保冷剤とかあっても良いかもしれませんが…雨ならいらないですね💦

すいません、逆に質問なのですが赤ちゃんも連れて行くんですよね?

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはりポンチョの方が被せるだけだから楽そうですね!
    子供の雨具全く持ってないので、今ネットで探してます😂
    晴れて暑くなりそうなら保冷剤もいりますね、今のところほぼ雨っぽいですけど🤣🤣

下の子も連れて行きますよ!

• 6月14日

退会ユーザー

アトラクション乗る時とか脱ぎ着しやすい方がいいですよね。

後はビニール袋とかあれば脱いだ時すぐレインコートしまえて楽かなと思いました。

雨だと荷物増えて大変ですよね💦

お返事ありがとうございます😭
    なかなかディズニーいけてなくて、行きたくて夫とまさに今日話が出たのですが、赤ちゃんマスクできないし少し不安もあったので質問しました。

• 6月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ビニール袋いいですね、持っていきます♪

そうなんですね!賛否両論ありますが…
    我が家の場合は普段から支援センターで遊んだり、スーパーやショッピングモールへ出掛けいるので
    ディズニーは人数制限かかって、密を避けて楽しめるならいいかなと思ってます!

• 6月15日