※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルス感染者が家族内におり、新生児に感染しなかった例はありますか?新生児の症状が心配で、RSウイルスかどうか不明です。

家族内にRSウイルスの人が居て、新生児に移らなかったよという方おられますか?

調べれば調べるほど強力で新生児には怖いウイルスだとわかりました。
上の子が風邪症状でRSウイルスの検査はしていません。
風邪との診断です。

下の新生児は鼻がフガフガしていてつぶつぶの吐き戻しはします。
鼻フガフガは新生児特有のものなのか、RSウイルスにやられているのか、わかりません。呼吸系にも気付けるか心配です。

コメント

初めてのママリ

上の子が2歳、真ん中が産まれ
上の子が保育園から菌をもらってきたのか…真ん中が1ヶ月なる前の日にRSで入院しました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり家庭内感染してしまいますよね💦
    怖くて怖くてストレスです。。

    • 6月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    上の子はなってないんですが
    菌を持って帰ってきたんでしょうね😱😱

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ、そうなんですね💦
    それは防ぎようがないですね。

    • 6月15日
まごころ

こんばんは。
先月、上の子のRSウイルスが新生児に移って、入院していました😭

うちの子は運悪く重症化してしまい、みるみる症状が悪化していきました💦
熱はなかったものの、
鼻水、咳、痰が酷くなり、
酸素濃度の低下、夜中の陥没呼吸など見ていて辛かったです😢

入院していなかったら夜中の無呼吸に気づけなかったかもしれないので、

少し赤ちゃんの様子がおかしいとお母さんが感じたら小児科や、救急に行った方がいいと思います😭

お大事になさってください🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    新生児のお世話+上の子の看病お疲れ様でした。

    辛いですね💦
    私もそんな経験をするのは怖いです。
    家庭内で対策していたけど移ってしまったんでしょうか?
    また鼻水は垂れる感じですか?

    質問させてもらってすみません🤧

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

2歳のお兄ちゃんのRSウイルスが新生児の弟に感染し、月曜日まで入院していました💦
重症化はしなかったのですが新生児ということで念のための入院でした!

退院した今も咳がでていて、見ていて辛そうでかわいそうです💦あととても不機嫌で😭💦💦

心配でしたら念のため病院でR Sウイルスの検査してもらったほうが安心かもですね☺️✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染しますよね😭
    入院生活お疲れさまでした。
    そして重症化しなくてよかったです。

    ありがとうございます。

    お兄ちゃんの症状から何日ぐらい経って弟さんに症状が出ましたか?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんは1週間程症状があって、だいぶ治ってきたかな?というときに、弟に鼻水の症状がではじめて、次の日は咳と鼻水がひどくなり熱をはかったは38.5で💦
    急いで病院いったらRS陽性でした💦

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
うちも発熱から1週間が経ったので移るのはそろそろですかね…
何か変化あれば病院行きます!
ありがとうございます🤧🤍