※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に緑色のうんちが出た場合、病院に電話した方がいいですか?ロタリックス、B型肝炎、ヒブ、小児用肺炎球菌、4種混合の接種を受けました。

本日予防接種を受けてきたのですが帰ってきたらうんちが緑色でした。
病院に電話した方がいいでしょうか
ちなみに内容は

ロタリックス(2回目)
B型肝炎(2回目)
ヒブ(2回目)
小児用肺炎球菌(2回目)
4種混合(1回目)
です

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

予防接種した後すぐのうんちならあまり注射は関係ないのかなーという感じです!
下痢が続いたり、熱が出たりミルクなど飲まない、ぐったりしているようだったら予防接種受けた小児科に電話してみてください✨

どれぐらいの色かわからないですが我が家の娘はいつも深緑うんちです😆

ママリ

副反応かもしれないですね。
ロタワクチンでは腸重せきだけ気をつけてないといけないですが…

かなピンママ

何日か便秘とかしてなかったですか?
便が溜まってるとうんちが深緑だったりしますが、下痢が続くとかミルク飲まないとかだったら予防接種を受けた病院に電話した方がよいです✨✨
赤ちゃんが機嫌よくてミルクや母乳を飲むのなら様子見で大丈夫かなと思います😉