※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

2歳11ヶ月と生後27日の2人の子供を育てている女性が、子供たちの世話で疲れ果てています。上の子が風邪で鼻水や咳がひどく、一時保育もできず自宅で過ごしています。下の子は眠くてグズグスし、上の子の相手をしながら鼻水を拭いたり授乳中に動けない状況で大変な日々を送っています。昼寝後の後半戦に不安を感じています。

もう疲れましたー😭

2歳11ヶ月と生後27日の2人の子がいます。

上は風邪をひいていて鼻水ずるずる、咳もすごいです😔
なので一時保育も行けず、自宅で3人でこもってます。

午前中だけでくったくたです😖

下の子眠くてグズグスするのでバウンサーでゆらゆらしながら上の子の遊び相手、こう言えだのあれしろだの指示が飛んできます🤪
そしてたびたび垂れてくる鼻水を拭く仕事もあり😭

やっと下の子が眠れたかと思いきや大きな声で叫ぶ…
タイミング😭!!

授乳してれば私が動けないのをいいことにあちこち荒らし…下の子を抱きしめにきたり…もうもみくちゃにされて授乳のたびに汗だくです😭

やっと昼寝させましたが後半戦が恐怖です…

みなさんこんなもんですか…??
こんなもんって言ってくださーい!!!!😭😭😭

コメント

そろそろ体重戻そうかな

うち、いまでもそんな感じです、もっと激しいかも!

私が叫びたいわー!って

• ぱー

ぱー

え、これまだまだ続くんですか…?🥶

いやほんと、こっちが発狂しそう😭

• 6月14日
ほのち

そんなもんです😂
大変ですよね〜💦
うちは2歳4ヶ月差で保育園には行っておらず今年幼稚園に入園するまでずっと家庭保育でした☺️
やっと寝たのにうきゃー😆❣️とか言われると冷静に怒り抑えて説明したりしました🤣
今幼稚園行くようになってやっと下のこと向き合えた気がします😂

• ぱー

ぱー

ありがとうございます😭❤️うちも来年幼稚園なので今から待ち遠しすぎます…😭
    産後一ヶ月だけ一時保育頼ろうと思ってたけどもうずっと頼りたい…😭

怒り抑えられるの偉いです😭私ついつい言い方が強くなっちゃって…それも申し訳なくて…自己嫌悪…😭

• 6月14日
saiya

4歳過ぎても叫ぶし飛ぶし、荒らすし、
寝てるのに大声で話し掛けてくれます😱
うちも先週から風邪を引いて今日もこども園休んだので、ヘトヘトです😱

• ぱー

ぱー

4歳すぎても🤦‍♀️!!!でもそりゃそうですよね…まだまだ小さいですもん…😭
    風邪ひかれるとほんと厄介ですよね😭😭😭
    寝てる時に大声で話に行くの一緒です😭可愛がってくれるのはいいんですが…!

• 6月14日
  • saiya

saiya

まだまだ甘えたいし、好きなようにしたいみたいです💦
    言うことは分かってくれてるみたいですが、
    行動は変わらないので怒ってばかりです😱
    せめて風邪を治して欲しいです…😥

• 6月14日
nana

月齢が2人ともかなり近いので親近感です…下の子は6月に産まれたばかりで今里帰り中ですが、来月家に帰るので不安でしか無いです💦
上の子が下の子強く押したり頭ガシッと掴んだりするので、何度も注意するんですが
またそのうち忘れてやろうとするので目が離せません😭

• ぱー

ぱー

わぁ近いですね🤗
    うちの子も頭掴んだりします…まだ柔らかいしどれくらいの力でやってんのかもよくわからないから怖いですよね😔💦
    家に3人でいると狂いそうになります😨私は産後鬱の問診でひっかかりました…

• 6月17日
  • nana

nana

産後鬱の問診ありましたね💦
    里帰り無しで本当にすごいと思います🥲
    買い物とかご飯はどうされてるんでしょうか?💦

• 6月17日
  • ぱー

ぱー

買い物はネットスーパーでご飯は退院後から普通に作ってます😣

• 6月17日
  • nana

nana

ご飯作ってるなんて❗️尊敬します😣
    赤ちゃんが抱っこしないとグズグズすることが多く、頻回授乳しているのでなかなか上の子と触れ合う時間も減ってしまって…上手くいかないですあせ😔

• 6月17日
  • ぱー

ぱー

もう抱っこ紐しながら恐る恐る作ってます😩

分かりますわかります😭上の子優先とは言いますが物理的に難しいですよね😩

• 6月17日