※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

新生児で完ミに悩んでいます。混合が大変で母乳を続けるか、完ミにするか悩んでいます。上の子は完ミだった経験あり。経験者のアドバイスがほしいです。

新生児で完ミにした方いらっしゃいますか?

母乳は出は言いと産院で言われ、
昼間は完母で2〜3時間あくのですが
夜は足りないらしくずっと泣くので
ミルクを40足しています。

混合が大変なので、出るようになるなら母乳を続けようかと思いつつ、続くなら完ミにしたいなと思っています。
昼間も1回の授乳に1時間くらいかかるので
上の息子がギャン泣き、新生児の息子を叩こうとしたり阻止しながらでうまく授乳ができません💦

上の子は完母でしたが3ヶ月の頃に私が病気をして
薬剤治療のため断乳してから完ミだったので
ミルクに抵抗はないのですが、
新生児の今から完ミはかわいそうなのかなとか
少し考えてしまいます、、、。

同じ様な方や、新生児から完ミだった方のお話が聞きたいです。よろしくおねがいします🙇🏼‍♀️

コメント

ねこママ

新生児からミルクです☺️
母乳育児を全く頑張りませんでした!
おっぱいトラブルもなく、卒乳もすんなりで、ストレスフリーでしたよ☺️

• 🔰

🔰

母乳はでましたか?
    断乳どのようにしましたか?😭

• 6月14日
  • ねこママ

ねこママ

わたし母乳あんまり出てなかったのですんなり断乳でした❣️

• 6月14日
おりんご

私も同じく夜間は全く間隔があかなかったので思い切って完ミにしました!退院してから2週間も経ってないと思います!
産前務めていた職場でメンタルやられてたのもあって、夜間授乳はずーーーっと泣きながらだったし、息子と2人で泣いてるなら母乳にする意味無くない?って感じで😂

完ミにすると夜ガッツリ寝るし、おかげで生活リズムめちゃくちゃ整ってて、夜は決まった時間に自然と寝るようになってたので全然新生児から完ミでいいと思います!!
息子は何の問題もなく超健康体で育ってます🤣👍

• 🔰

🔰

同じような方がいると安心します😭
    上の子も4ヶ月からでしたが完ミにしてすごく気持ちも身体もラクになりました😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

新生児から完ミです!

私自身初乳も飲んでない程の完ミで育ちましたがこの歳まで病気したことないめちゃくちゃ健康体なので母乳へのこだわりが一切なくミルクにしました!

うちの子は事情があって純粋な完ミですよー!

母乳だと神経質すぎて毎回スケールで測って親子共々疲れていたタイプだと思います💦

ママリ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!
母乳は出ていましたが、息子が上手く吸えずに泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました!
お互い、泣きながら授乳していました😢

助産師さんに、吸う力が弱くて母乳を飲めないのかもしれない。確認の為にミルクを飲ませても良いか聞かれて、許可したら、「待ってました!」と言わんばかりにミルクを飲みました😭
それを見て、この子にはミルクが良いのかと思って、完ミにしたのもあります!

質問者様とお子さんの事を考えて判断すれば良いと思います!

母乳でもミルクでも、同じように栄養があるので、元気に成長します!