※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食欲不振で離乳食を食べない。母乳だけでも大丈夫?それとも少しでも食べさせた方がいい?病院で風邪と診断。

生後11ヶ月の娘が体調を崩し食欲がなく離乳食をほぼ食べません。
母乳は飲みます!
こういう時は無理に離乳食を食べさせずに、母乳のみでもいいのでしょうか??
それとも、食べなくても少しでも食べさせてから母乳の方がいいのでしょうか??

金曜から咳と熱が出て、熱は金曜の夜には下がりました。土日は咳は酷くならず落ち着いていたのですが、今日また咳が悪化しました。
病院に行きましたが、RSでもコロナでもなくただの風邪でしょうということでした。

コメント

ママン

かぜなど体調崩してるときは、無理なく離乳食を休むのが一番です!!

我が家も6人こどもがいるので、小さいうちは誰かしらダウンしてました(笑)
母乳をよくのんでいるのであれば、そこから必要な栄養はとれますし、水分もとれます。無理に食べさせると嘔吐の可能性もあるので、いまは母乳だけがよいかと。

本人がおなかがへって食べたくなってから、あげるとよいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。
    6人もお子さんがおられるとは…😳
    きっと毎日賑やかですね☺️🌟
    確かに😅移し合いですよね😂
    そうですよね!!!
    まだ母乳も割と出るし、母乳だけで十分ですよね🤔
    ご意見ありがとうございます♥

• 6月14日