※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

つわりで辛く、旦那との関係も悩んでいます。実家に帰りたいが子供の夏休みまで難しい状況です。

5週から始まったつわりにメンタルをやられています。
親元から離れた県外で子育てをしているため、旦那しか頼る人がいないのですが、つわりが始まってから旦那の存在が気持ち悪くなってしまいました。
たまに抱きついてきたり、近寄ってきたりするだけでゾワゾワしてしまいます。
旦那はそれが不満らしく、私の体調面を心配してくれてはいるものの、うつ病になりそう、などと言ってきます。
実家に帰りたいのですが、上の子の幼稚園もあり夏休みまでは帰れません。
本当に辛いです。

コメント

deleted user

とりあえずつわりが終わるまでは私に触れるなとお願いします😂
本当辛いなら幼稚園休ませて帰った方がいいと思いますよ😊

  • ss

    ss

    ありがとうございます🥲
    幼稚園休ませたくなくて迷っていたのですが、主人も子供も疲弊してきているので実家に帰ることにしました💦

    • 6月16日
まんまる。

同じ感じだったのでコメントします🙌

私2人目妊娠発覚の時全く同じでした!
旦那の存在が気持ち悪い、結婚をしたこと後悔して離婚したいと泣き叫びました。笑
悪阻、切迫もあり上の子を我慢させてしまう生活になり、2人目なんかできなければ…とも思うくらい精神的におかしくて このままじゃダメになる。と
私は実母(ちょうど仕事を変えていて休業手当期間だけならと1ヶ月半)姉(専業主婦で姪を連れてきてくれた)SOSをだし 遠方の自宅に来てもらい乗り切りました😭!
私なら誰もうちにこれない。という状況なら間違いなく幼稚園休ませて 実家に帰ってましたね。
私の経験上旦那無理!は妊娠中治らないので… いまから離れた方が後々いいと思います。

  • ss

    ss

    同じ方がいらっしゃってとても嬉しいです😭
    上の子に我慢させていることを思うとそれだけで涙がでます😢
    母がなんとか来れそうとのことだったのですが、それだと主人が気を遣うのでそれだけはやめてほしいと言われ...
    幼稚園はできれば休ませたくなかったのですが、このままでは私だけでなく主人や子供も疲弊しきってしまうと思い、しばらく実家に帰ることにしました💦

    • 6月16日
  • まんまる。

    まんまる。

    わかります、私もメンタルがやばいうえに旦那が気持ち悪いでもう私なんのために結婚してここにいるんだろう… と本当毎日泣き泣きでした😂

    それなら潔くしばらく帰ってゆっくりできますね!
    幼稚園休ませるの最初はでも…やっぱ…とか色々思いますが、コロナの心配も少なくなるし 下の子が産まれる前に上の子との時間ができる!と思えば少しは気が楽に…なりますかね?🤔笑
    私はあの時親や姉に助けてもらえて良かった、旦那と距離をとってよかった、上の子との時間も出来たし良かった!と思ってますよ🥰

    • 6月16日
  • ss

    ss

    いつもご丁寧にありがとうございます😭🤍
    ほんと泣きたくなりますよね😭

    そうですね!😣
    今は早朝も放課後も預かり保育に入れていて、無理をさせてしまっていると思うので、上の子との時間が取れると考えたら悪いことばかりじゃないですよね🥰
    実家に戻れるのは2週間程度ですが、それだけでもかなりリフレッシュできそうで少し楽しみです☺️

    • 6月17日
  • まんまる。

    まんまる。

    うちは悪阻と旦那イヤイヤ期 笑笑
    険悪なまま なおかつ里帰り出産、コロナ騒動で年中さんまんま一年休園になりましたが 旦那とも幼稚園のことに関してもうまく丸く収まったので そういう人もいると思っていただけたらと思います😘笑

    リフレッシュ、思う存分味わってきてください!🤗
    悪阻に上の子のお世話、旦那との関係すべて良い方向にいきますように🙌

    • 6月17日