※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯磨きで泣いてしまう赤ちゃんについて、歯磨き粉の塗るやつを使っている方いますか?効果があるか教えてください。

歯磨きでギャン泣きです。
逃げようとするので必死に足で押さえつけてます。

虫歯になるぐらいなら
いっぱい泣いてる方がマシだと思うので😭😭

ただ最近凄すぎて😭

みなさんどうしてますか??なんか歯磨き粉みたいな
赤ちゃんの時から使える
塗るやつ売ってるじゃないですかー?
あれしてますか??

こんなんしたらマシになった!とかでもいいので教えてください!

コメント

3-613&7-113

歯磨き粉も使ってましたが、事細かに・大袈裟に褒めて煽てたら歯磨き好きになりましたよ。ちょうど娘が一歳の時です。

事細かに…歯ブラシ渡したら受け取った・歯ブラシ咥えた、などの動作一つ一つ

なおママ

最初は息子もギャン泣きでしたが
パパ、ママが歯磨きしてるの見てたら
歯ブラシが動くのが面白く興味を持ったみたいで
今は一緒にするようにしてます😋

ただ息子だけ歯ブラシの時間にすると逃走します...😢

はじめてのママリ🔰

歯磨きやばいですよね😂
うちもギャン泣きして大暴れします、、、。でも虫歯にさせたくないので鬼になり押さえつけてやっちゃってます💦フッ素のジェルみたいなやつは時々やってますが、基本水しか付けてないです。あれってその後拭き取り必要なものばかりですよね、、。拭き取ることも無理です💦噛まれそうになるし、、、歯磨き以上に嫌がるのであまりできてなくて😭でもきっとした方がいいですよね😱💦

うちはとにかく宥めるために、磨いてる間子供に持たせる用の歯ブラシやおもちゃ持たせたり、歌を歌ったりして気を逸らせて騙し騙しやってます💦