※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
家族・旦那

出産前に離婚をした方おられますか?その時の状況を教えて頂けたら嬉しい…

出産前に離婚をした方おられますか?

その時の状況を教えて頂けたら嬉しいです。

育休中だった、専業主婦だった
アパート借りた、実家に帰った
出産後どれくらいで働きだしたか などなど…

異常な束縛やモラハラで離婚を考えていますが金銭面の事や、今後のことが不安でなかなか勇気がでません。
勇気を下さい!🥲

コメント

okome

自分ではなく姉ですが…
2人目妊娠中に離婚決めて、産後1、2ヶ月で離婚成立してたと思います。

専業主婦で予定日1ヶ月前に破水して切迫早産で入院のタイミングで実家に帰ってきて、そのまま実家です。
仕事は産後半年くらいから実家(自営業)を手伝って、1年後くらいに自分で在宅で出来る仕事してます。

姉の場合はネグレクトと浮気が原因だったみたいで、破水して切迫早産で実家戻る時に、元旦那さんは仕事理由に付き添いしなかったので私が東京から関西の地元の駅まで付き添いました😂(私もその日も次の日も仕事)
母から付き添い頼まれた時に、元旦那さんのダメさを理解しました💦

頼れる人がいたら最大限で頼って下さい😢
心も体も動けるうちに逃げて下さい😣

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そうだったんですね😣詳しくありがとうございます。
    コロナ禍なので立ち会いがまだ分かりませんが立ち会いするなら両親学級出ないと出来ないらしいよ!って伝えたところ「立ち会いって何するん?意味ある?それにもし男の人が(医師とか)その場に居たらどうする?その場で産むの?」って言われました(笑)

ありがとうございます。頼ってなんとか逃げようと思います😂

• 6月14日
  • okome

okome

もう、立ち会いって何するん?の時点で🙅‍♀️ですね。
    何とかじゃなく、命懸けで新しい命が生まれるんですけどー???って色々根本的にアレですね😂

録音や録画したりして離婚有利に進めれるように準備して頑張って下さい😣
    出産の頃には心穏やかな生活出来ますように😭

• 6月15日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

ほんとそれです😮‍💨私の父は母に、大袈裟に痛がるなって言ったらしくて 旦那も言いそうなので それなら1人の方が余計なストレス感じず良さそうです(笑)

そうですね!証拠頑張って集めておきます🤔ありがとうございます🥲

• 6月15日
  • okome

okome

お…お父様、やらかしてたんですね😵
    自分が経験してないのに人の痛みを大袈裟とか…そんなの言われた日にゃ殺意湧きますね😂
    私は陣痛が1番痛かったんで、夫が近くにいなくてよかったです😂(里帰りしてたので)
    居たらイライラ止まらなかったと思います💦

自分が悪いかも…とか思わず自分本位で頑張って下さいね*\(^o^)/*

• 6月15日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

やらかしてました(笑)
    痛みに強い人も弱い人もいるのに、ほんと殺意しか!(笑)
    確かに、一緒にいて心強い場合と、ストレスの場合 ありますね!🤔

ありがとうございます!頑張ります!

• 6月15日
ひよこママ

妹はお腹の中に第二子がいるときに離婚しました!

窃盗を犯して警察沙汰になり
犯罪者の子供にしたくないと即離婚しました。

養育費などももらえず、かなり大変でしたが母や私もサポートしながら、下の子が今年小学生になりました。

大変でしたが、
あんな父親ならおらんくて良かったなー!って私たちは話してますが、
子供たちは少し不憫だなーとも思ったりします、、

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

確かにそれは即離婚案件ですね…
    養育費が貰えないと周りのサポートはかなり重要になってきますね😨
    どちらにせよ、両親に出来るだけサポートして貰えるように頼んでみます🥲

• 6月14日
  • ひよこママ

ひよこママ

そうですね!
    ご両親のサポートは不可欠になります!
    精神面体力面金銭面全てにおいて、、

離婚も体力使うとおもいますが
    頑張ってしあわせになれる方を選んでくださいね😊!!

• 6月14日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

ありがとうございます🥲🥲
    生活の自由を取り戻して 我が子と幸せになれるよう頑張ります☺️

• 6月14日