※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

1才1ヶ月の子がいます。マンションに住んでいます。昨日、お隣の方がき…

1才1ヶ月の子がいます。

マンションに住んでいます。昨日、お隣の方がきて、
泣き声を注意されました😭
お隣の方はお子さんがいない40代後半くらいのご夫婦です。

申し訳ないと思い、謝りましたが、

あなたのお子さん、大丈夫ですか?と嫌味な感じで
(多分発達的な意味で)
感じ悪いし、へこみます、、

一軒家に引っ越したくなりました😔

コメント

mommy

ギャン泣きしたり癇癪で怒ることってありますもんね。
ひどいですね。
頭にきますね💦 

一軒家でも、窓を開けると音が聞こえる家もあります。
色々考えながら住み心地いいとこに住めるといいですね。

お隣さん、むかつきますね。
時間帯21時以降に泣いてなければよしとしていいと思います。赤ちゃんは泣くのが普通なことなので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そうですよね、一軒家でも近ければ聞こえちゃいますよね👏うち、19時半就寝なので夜には迷惑かけてないんですが、朝方にうるさいと言われてしまいました。。

でもこちらで共感していただけて、心がかるくなりました。

• 6月14日
  • mommy

mommy

朝方って感じですか?
    寝ていたい人もいるかと思いますが、7時とかなら全然いいと思います。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

家族みんな、起きるの7時過ぎです🥲しかも、朝ってそんなにぐずってないのになぜうるさいと言われたのかがわからず。。対策のためにもよく確認すればよかったです。。

ありがとうございます😔

• 6月14日
  • mommy

mommy

時間帯、聞けばよかったですね。7時過ぎなら勘弁してくださいー笑笑ってうわてに出られますもんね。夜勤さんでしたか?笑とか嫌味を言ったり。

騒音なんて、住んでる以上本当にどーしようもないです。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

本当、嫌味で返したくなってしまいます😹

今日はなんだか冴えない気持ちでいましたが、元気もらいました😌✨

• 6月14日
  • mommy

mommy

今は辛いでしょうが、あちらも慣れるでしょうし、子どもも大きくなっていくし、あちらのご夫婦がどうなっていくかもわかりません。
    マンションだから、なかなか引越しもできないと思いますが、マイホームなんですもん。
    気楽にやれるといいですね!

実はうちも隣が苦手なんですが、あちらが離婚して出ていくこともあるだろうし、、、なんて妄想を繰り広げてやってますよww

おやすみなさい😴

• 6月14日
h1r065

お子さんいないところですから余計にわからない敏感なんやと思います。

常識の範囲内で窓しめやあやしたり努力してるならそんな気にし過ぎはしなくていいです。

何もしないでほったらかしやら泣いてるならどうなってんの?と文句言われても仕方ないけどそうでないならそこは仕方ないです。

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ。。なかなかお子さんがいない家庭だと、ただうるさくて、あんまり理解してもらえないだろうなぁとも思います。

でも、騒音とはまた違う話ですが、お隣さん1日に何度もベランダでタバコ吸うので、うちのリビングにもすごく臭いが入ってくるんです。。
    文句言うのも悪いと思って、我慢していたんですが今回のことで、なんだかな〜😩って思っちゃいました💦

• 6月14日
  • h1r065

h1r065

私はたばこの臭いのが無理です。泣き声よりも。泣き声とかあっても自宅テレビやらつけたらきにはならないとかにはなるかなと。

タバコは衣類にも臭いつくし、よその家庭に臭いいれちゃうはなあと。

タバコに関しては管理会社言うかもです…😂

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

たばこ、副流煙でも害がありますし、小さい子もいるし気になりますよねー!😔😔😔
    臭いが入って来た時は、窓閉めて対策したりしてきました…😩
    管理会社もちょっと考えてみます…!

• 6月14日
ずっこ

お隣さんは欲しくても出来なかったとかですかねー
子どもがいないと泣き声の加減がわからないし、妊活していれば敏感になりますしね。

でもその嫌味な発言はダメですけどね😔

知らない人の子の泣き声は気に障ると聞くので、挨拶だけはしっかりして、嫌がらせされたら戦います🧞‍♂️

• ママリ

ママリ

そうなんです。ただ、うるさいってクレームだけじゃなく、嫌味で大丈夫ですか?って言われたのが気分悪くて😤

でも、こちらで共感してもらえたので、書いてよかったです。ありがとうございます。

• 6月14日

えー怖いですね😭😭
ある程度物分りするまで泣くのは仕方ないと思います😓

すぐに引っ越せないのなら日中とかならなかなか泣き止まなければ外でて抱っこして泣き止ますとかですかね?

仕方ないことだけど理解得られないような相手だと何かしらアクション起こさないとまた何か言ってきそうですよね😢😢

• ママリ

ママリ

怖いです😩💦

エレベーターとかで会うのも嫌です。。
    そうですね、なるべく泣かせないようにしたいですが、夫も娘に大きな声出さないで!!と叱るようになっちゃって娘がなんだか不憫で。。😣

でも共感してもらえて、元気出ました!

• 6月14日
ままり

お隣の方…嫌な言い方しますね💧私も子供を授かる前、アパート暮らしで上の階のお子さんの泣き声や騒音に悩んだことがあるのでその方の気持ちもわりますが…お子さん大丈夫ですか?なんてそんな失礼な言い方、全く考えつきもしませんでした😅

• ママリ

ママリ

私も子育てする前は、泣き声とか気になってたので、お隣さんの気持ちもわかるんです🥺
    でもその嫌味が、本当に感じ悪くて、そんな人が隣に住んでると思うと、気分が悪いです😩💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ええ!そんな言い方は嫌ですね😩
こちらも気を遣ってないわけではないのに...窓を閉めても玄関先まで聞こえるんでしょうか😭

タバコについてはマンションならば、ベランダでの喫煙は規約違反にあたりませんか?
確認してみてそうなら、私なら遠慮なく管理会社に言います。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

ベランダたばこが規約違反の場合もあるんですね?!
    ちょっと調べてみてそうだったら管理会社に言うことも考えてみます!ありがとうございます✨

• 6月15日
ママリ

色んな人いますよね!!
気にしなくていいと思います!!

子どもいないからわからないんでしょうね〜😅

うちもアパートに住んでいた時に、下の階に住んでた人が頭おかしい人でした🤣

毎日、夜8時には寝て、朝は8時半以降に起きるのに、夜中も朝方もずっとドタバタうるさい!って大家に苦情入れられました🤣🤣

なので、あ〜下の人は霊感の強い人なんだな〜かわいそうに笑。と思って気にしませんでした☺️

外で会った時は、あえて笑顔で『こんにちは〜☺️✨』ってあいさつしてました💓
向こうは毎回、目も合わせずシカトでしたが☺️💓笑

今は一軒家に住んでますが、それでもお隣の音や泣き声は聞こえますよ✨

そんなに子どもの声が嫌なら、子ども禁止のマンションや、防音機能の整ったとこに引っ越せよ☺️👎
って思います🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    苦情受けたことあるんですね😭

あえての笑顔で挨拶すごいです👍👍👍😂

• 6月18日