※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡るく
子育て・グッズ

赤ちゃん用のテーブル椅子についてアドバイスください。直接付けるタイプやくっついてるタイプなど種類があるようです。メリットやデメリットを教えていただけますか?写真があれば嬉しいです。

生後2ヶ月になります(*^_^*)

リビングにテーブルを置いてる方
離乳食など始める時など赤ちゃん用の椅子?はどんなのにしましたか?

テーブルに直接付けるタイプや、椅子とテーブルがくっついてるタイプなど色々ありますよね。
メリットデメリットなども教えて貰えると嬉しいです♪
写真などあればお願いしますm(_ _)m

コメント

あーか

とりあえずバンボにしました!!
まだテーブルに直接くっつけてやるのは無理かな?!と思ってo(>_<*)o

  • みい♡るく

    みい♡るく

    バンボはクビが座ったら使えるんですよね(*^_^*)
    値段的にもお財布に優しいですよね♪

    • 9月12日
たまひよ

このタイプ使ってます😊

現在11ヶ月。脱走を覚えたので、ベルトしないと逃げてテーブルに登ろうとします。

ベルトしてしまえば大丈夫です。

この商品ははカバーが外せないものだったようでしたので洗うとき面倒です。
カバー外れるものを買えばよかったと思うところですね🤔

  • たまひよ

    たまひよ

    ちなみに、離乳食始めたばかりの頃はハイローチェアで始めました。

    8ヶ月ころからこのイスにしました。

    • 9月11日
  • みい♡るく

    みい♡るく

    写真付でありがとうございます(*^_^*)
    ベルトもついてるんですね♪
    カバーは取り外しできる方が洗えるしいいですよね!

    • 9月12日
心

最初はバンボ使ってました
脱出するようになってから豆椅子になりました
テーブル付きの椅子は買ったもののほとんど使いませんでした
なーんか不便でした
高さが高すぎたり、食べさせるには少し不便と感じました
成長した今は立ちまくりますが

  • みい♡るく

    みい♡るく

    バンボ脱出するんですね(^ω^;)
    テーブル付きの椅子高さが合わないと使いにくそうですよね。。

    • 9月12日
ままり

うちもテーブルにつけるタイプを5ヶ月から使ってましたが、最近は脱走して立ち上がりテーブルにハイハイしようと逃げていきます。

ベルトをするとものすごく怒るし(笑)椅子の上に立っちゃったら片手で押さえたり、何度も座り直したりで大変です。

豆椅子に座らせたりもするけどすぐ脱走です(笑)

  • みい♡るく

    みい♡るく

    脱出して、テーブルにハイハイ・・・Σ(゚д゚lll)笑

    とにかくなんでも脱走は覚悟なんですね(^ω^;)

    • 9月12日