※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事のリスクについて悩んでいます。水泳を習わせたいが、コロナ感染リスクが気になります。他の習い事を検討中。皆さんはどう考えていますか?

コロナ下の習い事みなさん気にせずにさせますか?

うちはコロナ前から習い事は何もしてませんでした💦

でも学校では水泳の授業もないし水泳を習わせたいなーと思ってます。

でも、水泳ってマスクもないし、唾液とかつく可能性高いしうつるリスク高いような気がしてしまって😂
それなら他の習い事が良いのか、、、
インド型が7月からどんどん流行ると聞いて、今のタイミングではないのかな?
と悩んでます😂

みなさんはどのように考えてますか?🤔

コメント

うちはもう何年も通っていて、何度かコロナで休みになったりしましたが、今は再開したので、通わせちゃってます😅まぁ、感染者は少ない地域なんですが💦

スイミングも行っていて、正直気になりますが、子供が行きたがるし、休むとしてもいつまで??ってなるので、様子見てこれからも行かせると思います😣
他の習い事は全て屋外なので、あまり関係なさそうなので続けます😊

• ママリ

ママリ

うちはかなり感染者多い地域なので気になってしまって😂

スイミングでも感染対策はしてるでしょうし、見学に行ってみようと思います😄

• 6月14日
ます

息子も7ヶ月からスイミング行ってます。

私が切迫になってから回数激減してしまいましたが…

ぶっちゃけ、キスするわけじゃないし唾液って…って思います。
エイズだってバケツ何杯分もも飲まないと移らないですし。