※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

鼻水が2週間以上続き、市販薬や病院の薬でも改善せず、鼻水だけの症状で市販薬を飲ませるべきか悩んでいます。

2週間以上前からずっと鼻水が出ています。

鼻水が出だしてから市販薬を何日か飲ませていたのですがあまり改善せず、少し微熱が出たので小児科へ行きました。
病院の薬もそんなに変わらず、薬もなくなり相変わらず鼻水が出ています。

また市販薬を買いに行こうかなと思ったのですが、みなさん子供が熱はなく鼻水だけの症状の場合、市販薬は飲ませるのでしょうか?

いつも鼻水が出だすと長いです。

朝クリーム色っぽい鼻水が出たりしますが、基本的に透明な鼻水が多いです。

コメント

♡♡

鼻水なら耳鼻科に行ったほうがいいかな?と思います!
鼻水吸ってくれたりもしてくれますし(^^)
中耳炎の可能性も診てくれますよ☺️

後は自宅でも鼻水吸ったりとかでしょうか🤔

  • みみ

    みみ

    耳鼻科何軒か行った事はあるのですが、なんだか不親切?無愛想?です😅
    あぁ鼻風邪ですねーあとは家で鼻水吸ってあげてくださいという感じなので、あまり小さい子供は連れて行かない方がいいのかな、、と思っていたのですが😅
    別の耳鼻科も探してみます🥲

    • 6月14日
  • ♡♡

    ♡♡


    子どもが多い耳鼻科があるといいですね!!
    私が通ってる耳鼻科は子連れが多くて、うちの子は1歳前から通ってます!
    作業は淡々としてますが(^^;)
    中耳炎になりやすいうちの子はお世話になりっぱなしです!

    • 6月14日
  • みみ

    みみ

    早く治してあげたいので子供が多そうなところに行ってみようと思います😊!
    あと、一番近くの耳鼻科では3歳くらいまでは中耳炎になりませんなんて言われました😟

    • 6月14日
  • ♡♡

    ♡♡


    え、ありえないと思います(笑)
    現にうちが1歳から中耳炎になってますょ(^^;)💦
    3歳までの子どもの半数が1回でも急性中耳炎になる可能性があると言われてますょ〰️😅
    もちろんみんな症状はバラバラなので、気づかないことだってあると思いますが💦

    その耳鼻科、私なら2度と行かないです😱

    • 6月14日
  • みみ

    みみ

    くちこみはいい耳鼻科だったのですが、、
    先程、近くだけど古くて目立たない耳鼻科に行ってみたら、とても丁寧な先生でした!右耳が中耳炎だと言われました😢
    今度からはここに行こうと思います☺️相談してよかったです!ありがとうございます😊

    • 6月14日
  • ♡♡

    ♡♡


    原因わかってよかったですね!!
    子どもが痛がると親もすぐわかるんですが(^^;)
    早くよくなるといいですね(^^)♥️

    • 6月14日
  • みみ

    みみ

    まだ症状のない程度の中耳炎だと言われました😭
    でもひどくなると熱がでたり急性になったりすると言われたので、次からは鼻水が出だしたらすぐ行こうと思います😫

    • 6月14日
🧸

鼻水出始めたら
小児科ではなく耳鼻科に行きます!
専門科のほうが
しっかり診れるし、
吸引とかもしっかりできるし、
耳見る道具もしっかりしてるので
良いですよ☺️
治りがも早い気がします!

  • みみ

    みみ

    一応こないだ小児科では中耳炎にはなってないようですねと言われました!
    近くの耳鼻科何軒か行った事はあるのですが、どこも適当?であまり小さい子は小児科へ行けよと思われているのかなと思ってしまってました😅
    🧸さんが行かれている耳鼻科は子供OK!のようなところなのでしょうか?

    • 6月14日
  • 🧸

    🧸

    近くに小児耳鼻科が2箇所あるので
    そこに通ってます!
    耳も電子スコープで見て
    毎回写真撮ってくれるので
    ひどくなってるねーとか
    よくなったねーと
    比較してみれます🥺
    テキトーな耳鼻科とか最悪ですね😭
    私が行く耳鼻科は子供多いですよ〜🥺

    • 6月14日
  • みみ

    みみ

    いい耳鼻科ですね🥺
    一番近くの耳鼻科では3歳くらいまでは中耳炎になりませんと言われました😩
    子供が多いところへ行ってみようと思います😊

    • 6月14日
  • 🧸

    🧸

    えー😂😂😂
    それくらいの時期に
    1番中耳炎なりますよね😂💦
    ヤブ医者ですね🥶🥶🥶
    ホントですね🥺
    子供向けの耳鼻科
    見つかると良いですね😭👏🌈

    • 6月14日
  • みみ

    みみ

    今近くで古い耳鼻科を見つけて行ってみたら、とても丁寧な先生でした!
    やはり中耳炎と言われて、このくらいの時期はすぐに中耳炎になりますよと言われました😰
    相談して行ってよかったです😣ありがとうございました😊

    • 6月14日
  • 🧸

    🧸

    良い耳鼻科があってよかったです👏💗
    うちの長女も自分で
    鼻噛めるようになるまでは
    中耳炎繰り返してました😭
    近くに見つかってホント良かったですね!💗
    お大事にされて下さい😊

    • 6月14日