※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子供が暴力を振るう場合、痛みや悲しみを表現しても効果がない時、他の対処法は何がありますか?

足で蹴ってきたり、叩いたりする子に対してなんて声をかけるのが1番効果ですか?
痛いよ!悲しいよ!と言ったり泣いたふりをしてみたり、ちょっといつもより強めに怒ったりどれも効果ありません。他にどういう方法がありますか?
弟にそのような事をしたりします。

コメント

a...

弟くんだけにしちゃうならヤキモチですかね?

• みーちゃん

みーちゃん

私や旦那にもしてしまうんです🤦‍♀️ヤキモチの時ももちろんありますがそれ以外の時もあって、、、、

• 6月14日
  • a...

a...

下の子が産まれてからなら、きっと何か訴えたいのかな…。まだちゃんと喋れないからそれで感情を伝えるんでしょうね💦
    ただ良いことではないので、ウチは厳しめにダメと伝えてました。時には同じ事して伝えたり。もちろん、同じ事した後は『痛くなかった?嫌な気持ちになったよね?だからやめてね?』って言ってごめんね出来たら、こちらも同じ事した事に対して謝ってました。

• 6月14日
ママリ

娘が物投げたり、叩いたりしてきます🤦‍♀️
初めは痛いよ。自分のやられたら嫌でしょなどなど優しく言ってますが、やはりスイッチ入るとそんな事全く聞かず逆にヒートアップです💔
旦那は同じ事を娘にします。もちろん手加減してますが💦でもそれは良くないと思っていて😓でも娘は怖いから言う事聞きます🤦‍♀️泣きますが💦
やはりその子が落ち着いてから話すのがいいのかなと思ってます😣
と言ってもなかなか直りませんが😓

• みーちゃん

みーちゃん

私の旦那も反射的にしてしまってる時ありますが、娘の場合はヒートアップして叩き返したりしたます💦
    やはりそうですよね。話すのが1番ですよね😣

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

わかります❗️娘もやり返します😥
    私も引くくらい本気で旦那とかが怒らない限りやめません💔

• 6月14日
ポケ

その場から立ち去って、娘さんの来れないところに避難してしばらく娘さんを1人にさせるのはどうですか?
泣くかもしれませんが、10分とか決めた時間放置で。
言葉で言っても理解できないなら、蹴ったり叩いたりするとママがいなくなる=嫌なことが起きる、で感覚的に覚えさせるのもありかなと思います!