※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

離婚後の就活中、正社員面接で時短勤務希望可能か不安。求人には時短や看護休暇記載あり。提案なしで希望するべき?

離婚してシングルマザーになったので
就活中なのですが、
現在正社員の面接を受けてるんですが
面接の際に初めから時短勤務を希望することも
可能なのでしょうか?💦
向こうから提案してこなければ希望しない方がいいですかね?
ちなみに求人欄には、時短勤務や子の看護休暇可能とは書いていました💦

コメント

まりな

書いてあって求人出しているなら大丈夫なのかなって思いますが、会社によっては勤続一年以上じゃないと適用されないこともあるので、面接の時に聞いてみるのが1番だと思います😊
少し気は引けますが、入社が決まってから後出しジャンケンのように時短を希望すると、はじめからギクシャクしてしまうかもしれないので💦

• a

a

ありがとうございます!!
    時短勤務ってみなさん大体子供が何歳くらいまでされてるんですかね?😭

• 6月14日
  • まりな

まりな

法律では3歳の誕生日までは権利があるようです。
    ご家庭によってだと思いますが、子供が通っている保育園の保護者は17時ごろお迎えの方が多いので、まだ2歳までだと時短の方が多いのかなって感じてます💡

• 6月14日
sayaka*.・

シングルマザーです!
時短勤務可能と記載があるようなら面接の時に伝えておいたほうがいいと思います☺️

なっちゃん

面接の際に聞いてみたらどうですか??😉💓