※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

失業保険の求職活動で相談を1回として認められるか、子供の予防接種でハローワークに行けるか微妙な状況。条件が厳しく応募できず、収入が必要。


前の会社を退社した際妊娠していたため
ハローワークで失業保険の延長をし先日解除をしました。
求職活動ですが月2回必要とのことですが
失業認定申告書には解除をした日の日付で求職活動の内容の欄に【相談】と記載されています。
これは活動実績の1回と考えていいのでしょうか?

ハローワークに求人相談に行きたかったのですが
子供の予防接種の副反応が出てしまい認定日まであと1回行けるかどうか微妙な所です。


また、まだ保育園に預けられないので
義実家に預けてパートに出るか在宅で探しているため
なかなか条件が厳しくまだ応募も出来ていません…


探し始めるの早すぎたのかなと少し後悔もしていますが
ちょっとでも家計の為に収入が欲しいのが現状です。


コメント

そうママ

多分1回にカウントされてると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!ということはあと1回相談が応募すれば大丈夫ですよね💦

    • 6月14日
  • そうママ

    そうママ

    大丈夫だと思いますが、念のため次行った時に確認された方が確実だと思います!

    なかなか行く暇無いですよね😥
    私も行かなきゃ行かなきゃで先延ばしになってます💦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ


    失業保険の申請される予定ですか?☺️
    家計の為に早く少しでも働きたいのですが…
    正直希望する時間帯のパートなら失業保険を最後まで貰った方が金額が多くて…。
    貰い終わった後に就職決まれば良いなとは思うのですが🥲

    義実家も仕事決まれば多少預かってもらえますがハローワーク行くからとで預かってもらうのも言いづらくて。
    今週中に行ってみます!

    • 6月14日
  • そうママ

    そうママ

    私は今扶養に入る都合で失業保険は貰ってません😓
    多分もらう前に仕事を始めるか、これから実両親と同居からの専業主婦継続になるので💦

    今のご時世、就職できるかも不安ですよね😥

    お互い頑張りましょう😅

    • 6月14日