※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

28週でお腹が5分間隔で張って痛いですが、前駆陣痛でしょうか。皆さんはいつからありましたか?どんな感じでしたか?

前駆陣痛?
現在28週です、時々5分間隔とかでお腹がギュ〜っと張って痛いのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか🥲
皆さんいつ頃から前駆陣痛ありましたか?
また、どんな感じでしたか( ; ; )?

コメント

おみん

わたしは臨月に入ってからでした💦人それぞれかもしれませんが。その週数で張るのは少し心配です😢
横になって治まりますか?😢

• ここあ

ここあ

人によって違いますよね( ; ; )、、、
    出血もあって不安で、、涙
    横になっているのですが、5分おきとかに張ります🥲
    今日の11:00〜診察予定なのですが、それまで不安です涙

• 6月14日
  • おみん

おみん

出血もあるんですね😢💦病院へは出血があること伝わってますか?早めに診てもらえないか聞いた方がいいと思います!!

• 6月14日
  • ここあ

ここあ

一昨日の夜に出血があって、一度病院に行ったのですが、モニター付けて少し張っていたけどそのまま帰らされました🥲不安なら月曜日にまた来て!と言われたので、今日行くことにしました🥲
    昨日は茶おりに変わっていたのですが、今朝また赤っぽいものになってきてしまって💦(T . T)
    どうせ数時間後には病院行くし、わざわざ連絡しなくてもいいかな…と、どうしたらいいかわからない状況です涙

• 6月14日
  • おみん

おみん

数時間ですがわたしなら一応電話します😢また鮮血になってると伝えたら早めにくるか、11時かどちらか指示してくれると思いますよ😢

• 6月14日
おみん

そうでしたか😢でも早めに受診されてよかったです😢不安かと思いますが、お身体大事にしてくださいね!

• ここあ

ここあ

ありがとうございます( ; ; )ご心配をおかけしました涙
    休めるうちにたくさん休んでおこうと思います…涙

• 6月14日
  • おみん

おみん

わたしも1人目の時3ヶ月入院しました…😢どんなささいなことでも不安なことは助産師さんやお医者さんに聞いてストレスなく過ごされてくださいね😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

同じような時期から生理痛?のような痛みと張りがありましたよ~!☺
そのうち気づいた時には収まってることが多かったです笑

• ここあ

ここあ

本当ですか( ; ; )?!
    入院になったりはしなかったですか(T . T)?
    出血もしてるのでとても不安です、、涙

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院はなかったですが、切迫早産で自宅安静でした!☺
    出血があるのは少し心配です
    ね!私は痛みはあるものの出血はなかったので💦病院へ電話して聞いた方がいいかもしれません💦

• 6月14日
  • ここあ

ここあ

ありがとうございます( ; ; )
    今日の11:00〜病院予約してるので、それまで耐えるか迷っています(T . T)
    少し早めに行っちゃおうかなと思います( ; ; )

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに行ってもいいかもしれません!☺なんなら空いたらすぐ電話してもいいと思いますよ!笑

• 6月14日
はじめてのママリん

前駆にしては早すぎです!
1日に何度もあるなら病院行って見てもらったほうがいいです〜!

• ここあ

ここあ

一昨日からお腹の張りがひどくて、一応間隔を測ってみたら5分おきに張っていて(T . T)
    初妊婦なのでこれが前駆陣痛?なのかただの張りも分からなくて💦( ; ; )
    今日病院予約してあるので、それまで様子を見てみようと思います涙

• 6月14日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

顔をしかめるほど痛いなら朝イチで行ってみて下さい!

• 6月14日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

入院になったんですね😭
    ゆっくりしてくださいね!

• 6月14日
  • ここあ

ここあ

ありがとうございます( ; ; )ご心配をおかけしました涙
    家で不安を抱えているよりは良いか…と前向きに頑張ります涙🥲!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

週数的に前駆では無いかと思います( ˊᵕˋ ;)💦
もしかしたら子宮の収縮による痛みかもしれませんが、張ったりしているようであれば産院に連絡して、1度診てもらった方がいいかもしれませんね(T_T)
私はギューッとまでは行きませんが子宮が赤ちゃんの大きさに合わせて伸びたりすることによってチクチクと痛みがあります₍ᐢ• ‧̫ •̥ᐢ₎

• ここあ

ここあ

初妊婦なので、この5分間隔の痛みが前駆陣痛なのかただの張りなのか全然分からなくて( ; ; )💦
    お腹がカチカチになってぎゅ〜っとした感じで、背中丸めて眉を顰める程度に痛むのですが、ただの張りですかね?不安です(T . T)、、、

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不安ですね(T_T)!
    ただの収縮にしては痛みが強そうですし、診療時間に1度連絡してみて、診察を受けるべきか確認した方がいいかと思います₍ᐢ• ‧̫ •̥ᐢ₎
    ここあさんやお腹の赤ちゃんに何かあってからでは遅いので🥲
    あまりご無理はなさらずに安静にしてくださいね( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬

• 6月14日
ここあ

まとめてのお返事すみません、皆様コメントありがとうございました。
結局すぐに電話したら、早めに受診して大丈夫とのことだったので診察を受けたところ、入院になりました、、、🥲
頑張ります、、、涙