※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
住まい

おはようございます至急教えてください!朝起きていつも通りお皿洗いに流…

おはようございます
至急教えてください!

朝起きていつも通りお皿洗いに流しにいったら子アリが床とか流しの上の台に沢山いてどこからきてるのかもまだ分かっていません

アリの除去ってどうしたらいいですか?

これから仕事もあるのですが家をあけて戻ってきたら大量にいそうでそれも怖いです

コメント

ととろ

コンバットのアリ用など、市販の殺虫剤(毒餌)で駆除できますよ。アリを目で追っていくと、アリの通路が分かります。通路の途中に置いておくと、巣に持ち帰って全滅するので数日後にはいなくなります😉

• 2児のママ

2児のママ

もしかすると大きい食器棚の裏下からなのかな?と😭
    その場合どこら辺に置けばいいと思いますか?

• 6月14日
  • ととろ

ととろ

食器棚の裏に外と繋がる出入り口ができているってことですか?排気口とか、窓のサッシとか…どこか外に繋がる出入り口があるはずです。
    うちは部屋と部屋を仕切るレールの溝の奥に穴があり、外とつながっていたようでしたので、そこに毒餌をまいたの、ありが歩いているところに数カ所置いておきました。

• 6月14日
  • 2児のママ

2児のママ

朝時間がなくてアリが行き来してるところに1つ置いて出勤し、先程帰ってきて確認したところアリは居なくなってました!

アリが寄ってきた原因が分からないのですが、注意して生活したいと思います😭

• 6月14日