※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が37.8℃で元気だがポーっとしている。疲れからの発熱か。明日も熱が下がらなければ受診を考えている。

今朝娘が37.8℃です。

咳も鼻水も出てません

保育園は休むとして、みなさんなら病院連れていきますか?

私としては今日は様子見。
熱が上がったりすれば念のため受診。

熱がこれ以上上がらなかったけど、明日も下がらなければ受診かと思ってるのですが。

突発性発疹は先月なったばかりです

朝ごはんも今食べてて、バナナは完食。パンは半分は食べました。
牛乳はたくさん飲んでます。

元気はありますが心なしかいつもよりポーっとしてるので抱き締めたら体が熱く。
熱測ったら上記の数値でした

疲れが出たことでの発熱でしょうか?

確かに土曜日は広い公園で歩き回り。
しかし夜はきちんと寝て、昨日は90分ほど義実家にて遊び。
お昼寝は3時間。
昨日夜~今朝方まで8時間半寝ました。

コメント

おはぎ

念のため連れていきます。夜中に上がったりすると焦るので💦

こぉ

解熱剤があるなら様子見しますが、ないなら貰うために受診しますかねー🤔
今日の夜寝れなくてグズグズしてもかわいそうなので😂

ママリ

お二方ありがとうございました。
お返事がおそくなりましてすいません💦

とりあえず様子見しました。

解熱剤は突発性発疹の時にいただいたものがあります。

10時すぎに眠たくなったようで寝始め、さきほど起きて今うどん食べてます

抱き上げた感じはまだ熱い感じでした


かかりつけの小児科さんは18時まで開いてます