※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。ミルクを飲んだ後の哺乳瓶が噛まれて凹んでいることが気になります。おっぱいも同じように噛まれているのか心配です。同じ経験された方いますか?

生後24日目の新生児の授乳についてです。まだ母乳がたくさん出ないので母乳をあげたあとミルクをあげています。最近ミルクを飲み終えた哺乳瓶を見ると乳首が噛まれて凹んでいて(ストロー噛んだ後のような)、最近おっぱいを吸われる時も少し痛いなという印象です。まだ歯も生えていないのでそこまで問題では無いですが、もしおっぱいも同じように噛まれて吸われているのかと思うと恐怖で(>_<)哺乳瓶でミルクはきちんと全部飲めるので吸引力はあると思うのですが、最近になって急に噛んだ後が目立つようになりました。同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ひろ

哺乳瓶の乳首がペッタンコになる感じですか?
空気穴うまく動いてないと乳首潰れちゃいますよ!
噛んで潰れたわけじゃないと思うので、乳首交換するといいと思います🙌

• ゆい

ゆい

おっしゃる通りでぺったんこになる感じです!空気穴がうまく動いてないんですね!!ありがとうございます😭噛んで潰れたわけじゃないと知って安心しました😭

• 6月14日