※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児の体重が1日に75gも増えているので心配です。検診で平均増加量を知りたいと思っています。母乳とミルクの組み合わせについても不安があります。

新生児で退院してから75gくらい1日で増えていました。増えすぎですよね、、、

明後日検診があるんですが、1日の平均増加とか今知って赤ちゃん大丈夫かあせっています。

母乳5-10分両方した後に、ミルクを日数+10であげていました。80-100がきたら調整してとのことで今は80と母乳をあげています。

こんなに増えていたら赤ちゃんの負担になってましたよね、、

コメント

ちやん

80と母乳?!すごい!吐き戻しもしないのですか…??
まだ満腹が分からないので、あげたらあげただけ飲む子もいると思います…(飲みすぎれば吐く)
多分ですが、母乳で足りると思うのでミルクはやめてみては…?

あや

そこまで追い詰める必要ないですよ☺️

そもそも赤ちゃんも苦しかったらミルク飲まないし…75gなら許容範囲だと思います!

検診の時は、怒られるんじゃなくて、完母でもいけそうだねー、ミルク減らしてもいいよって教えてもらえると思います😊

MN.なっち

ミルクの足し具合って難しいですよね…。体重増やさないといけないけど、増やしすぎてもダメって難易度高すぎです😓
ただ、体重の増え方って個人差があるし、同じ量飲んでても増える子増えない子がいるので、うんち・おしっこがしっかり出てて機嫌良ければ大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいだったら飲まないだろうし、お腹が苦しければ吐き戻したりするとおもうのでそういうのがなければ赤ちゃんも大丈夫だとおもいます!

1日の平均増加って気にしたことないですが、なんグラムが平均なんですか?😳

h1r065

飲める子は飲めるし問題ない気します。吸収する子は吸収しますし。

飲めない子もいて体重増えないよりマシですよ。

赤ちゃん元気なら問題ないかと😌

ぽぽ

うちの1人目は完母でしたが、一日78g増えてました(笑)
そして優秀だと褒められました😂
健診時に相談して母乳だけでいけそうなら母乳だけ、もしくはミルクを少し減らしてもいいかもしれませんね😊

わに

ご安心ください。超優秀ですよ♡