※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

3人目の子供を授かりたいが、避妊後1年経過し、焦りを感じています。24歳で病院に行くべきでしょうか。

元々子供は3人欲しかったのですが
1人目も2人目もすぐに妊娠し、
年子だったので余裕がなく
一時まだ無理だとずっと避妊をしていました。
2人とも幼稚園にあがり育児に余裕ができ
3人目が欲しいなと思い始め避妊をやめてから
1年が経ちました。
現在2人目出産から約4年半経っています
基礎体温等はよくわからず測っておりません。
排卵前後を狙っていますがなかなか授かりません。
自分達の都合でずっと避妊していたにも関わらず
いざ欲しいとなってから1年経った今、これ以上子供達の歳を離したくないという勝手な気持ちですが焦っています
自然妊娠は難しいんじゃないかと思い始めました。
病院に行くべきでしょうか。
年齢は24歳です。

コメント

はじめてのママリ

避妊せずに半年-1年できなかったら絶対病院行った方が良いです!前は一年って言われてましたが、今は半年で行くべきだと医師に言われました!

若いのにできないから尚更です😭

私は病院行くの遅くて後悔したので!ぜひ早めに行って欲しいです💦

私も初めて行ったのは24歳ですよ☺️!

• y

y

もう少し早く避妊をやめていたら、もう少し早く病院に行っていたらと、私ももう既に後悔しています。
    ですが年齢的にはそんなに焦る必要が無いと周りにも旦那にも言われ
    3人目まだ?と言われるプレッシャーだったり
    2人いたら十分と言われたり
    なんだかんだで自分自身の勇気がでず病院に行けずにいました。
    3人目でなんて贅沢な悩みだと思いますが
    今周期に妊娠できなかったら病院に行こうと決心できました!
    ご回答ありがとうございます😭✨

• 6月14日
h1r065

24歳でお子さん二人いるなら身体的には問題なさそうで単なるタイミングだけな気はしますよ。排卵前後とかは狙っても実際どのような卵胞育ちとかもわからないし、無排卵のときもあるかなーとかなので。
病院行けば卵胞チェックはしてくれますよ。
タイミング指導も受けれますし。
タイミング指導受けても旦那さんと予定合わせてやそのときのタイミングがばっちりと合わないとがありますが。
私は病院行き産み分けタイミング1回で4周期でした!