※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

首都圏に住んでいて交通の便に関しては申し分ないんですけどやっぱ子供…

首都圏に住んでいて交通の便に関しては申し分ないんですけど
やっぱ子供連れて電車乗ったりバス乗ったりは1人じゃ大変で、主人は車もってるから週末のお出かけ等は基本車だけど平日とかは私しかいないから近くなら歩きか公共交通機関になっちゃいます。
一応私も免許はあるんですが、何にせよペーパードライバーだし、都会を運転したことないから尚更怖いし😣
都会だから車はいらないと思ったけど
子どもできると車の必要性をめちゃくちゃ感じています!
何かあった時すぐ病院行けるようにとか買い物にしても抱っこやベビーカーでは限界があるので😣
ペーパードライバー講習って高いんですかね?
後どのくらいで運転できるようになるかとか
色々知りたいです!

お金かけず旦那に教えてもらうのは
やっぱやめたほういいですか?

コメント

  ぴぴ

どのくらい運転していないかにもよりますが、旦那さんに教えていただく方が私はいいかなと思います💦

私ならペーパードライバー講習に使う費用がもったいないと感じてしまいます💦

  • ママリ

    ママリ

    免許とってから少し乗ってあとは乗ってないんです〜😂なので7年は乗ってないことに。。。今計算してみたらもうそんなに経つ?!って自分でびっくりしました笑

    やはり勿体ないですかね😣

    • 6月14日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    7年ですと、ご主人より講習の方が安心ですかね🤔

    わたしも免許とって旦那と出会うまで3年ほど運転してませんでしたが、旦那に教えてもらって今では運転できるようになりました☺️

    どの車乗ってるかにもよると思います💦
    軽自動車なら比較的運転しやすいですよね🥺

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよね〜
    旦那はいいよって言ってくれてるけど…って感じです笑

    練習してどれくらいで普通に運転できましたか?

    軽ではないんですが、そこまで大きいファミリーカーでもないし運転しやすいかも?です!

    • 6月14日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    運転慣れたのは2ヶ月くらいですかね🤔
    週1ペースくらいで運転しました!
    駐車は慣れるまでもう少しかかりました(笑)

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    駐車私も苦手かもです😂
    教習で縦列は苦労しました笑

    バック駐車も大変だった気が笑

    • 6月14日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    分かります(笑)
    私は縦列の方が苦手です😭

    • 6月14日
みさえ

答えになってなくて申し訳ありませんが、全く同じことを考えて悩んでいます。

コロナ禍で2人目が産まれて尚更思います!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよね!いくら都心とは言え車って必要ですよね!
    二人もお子さんいるとなると歩いたり電車乗って移動は絶対にしんどいです😱
    私も今2人目欲しくて妊活してますが
    二人連れての散歩や買い物お出かけが想像できない…
    あっちもこっちもってなりそうだし。。。

    • 6月14日
  • みさえ

    みさえ


    ちなみに私は10年以上ペーパーなので教習所に通おうと思っています。

    勿体ないとも思いましたが、主人に教えてもらったとして、万が一事故を起こして2人ともダメになったら困るし、子供達も可哀想だと考えました。

    将来、義両親の介護もあると思うと今のうちに乗れるようになっておいたほうが良いとも思ったので。

    • 6月14日
☺︎🔰

私が通ってた教習所はペーパードライバー講習、約8万円と書いてありました😱‼︎高いですよね🥲
私も都内でペーパーなので最近駐車場から車を出す。ってめちゃくちゃ初心者レベルの練習してます😂!
あとは大きい団地の敷地で軽く練習もしました!
歩行者も車も少ない所で練習出来ればだいぶいいです✨