※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぷーまま
お金・保険

注文住宅を購入した方へ 値引きの交渉やウォークインクローゼットとシューズクローゼットの利点・欠点について教えてください。

注文住宅を購入した方に質問です!

値引きは、どのぐらいしてもらいましたか?

自分たちで業者に値引きをお願いしましたか?
それとも、、業者さんから言ってくれましたか??

どーーしても理想の家が建てたいのですが、、
予算から388000プラスになってしまいます(>_<)

どうしても、、ウォークインクローゼットとシューズクローゼットが付けたくて、、、(´・_・`)

付けた方、利点と欠点教えて下さい!!

質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します(^。^)

コメント

ことのぞ丸

強引に行きましょう!
理想の家だけど、
予算はこのぐらいなので
予算を超えるなら違うメーカーにします!!
と強く言えば、メーカーも契約を取りたいので値引きしてくれたりしますよ!
他のメーカーも考えているなら名前と金額を出してOKです!

• ぷーぷーまま

ぷーぷーまま

コメントありがとうございます☆

実は、、、
    業者は、実家の父の職場なんです。。
    なので、、なかなか強引な事が出来なくて(>_<)
    値引きしてくれる事をすっごく期待してるんですが、、気を使っちゃいます(´・_・`)

• 9月11日
みーめーツインズママ

我が家は、義母さんの弟が大工さんなので、かなり格安で建ててもらいました。
材木は、主人のお友だちが材木屋さんだったので、材木も格安にしてもらったようです。
格安だから、質が悪いわけではなく、かなり助かりました。
実家のおとうさんの職場とのこと。悪いようにはならないはずですよ😊

さくさく

ウォークインクローゼットはつけてよかったですよ。家族が多いとコート類も大量なので…。
うちはクローゼットに窓もつけたので湿気ません。
値引きは、主人が直球で交渉してました。他のメーカーにも見積もりしてもらってる、もう少しお願いできませんか?と。
大分前なのでよく覚えてませんが、たしか金額はそんなに変わらなかったけど、グレードアップしてもらったり、これとこれもつけますみたいな感じで納得した気がします。
お父様の職場なら、何とかならないかなぁ?と聞いてみてはいかがですか??
ダメと言われたら残念ですが、新築祝いでお安くしてくれそうな気もします。