※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

現在、離婚協議中です。ここに至るまでに・お金の管理は任せると結婚(デ…

現在、離婚協議中です。

ここに至るまでに
・お金の管理は任せると結婚(デキ婚)した時に決めたはずなのに一向に渡されず、義母に話した所産後2ヶ月でリボ払い2社発覚 60万円程
・自転車操業になっていたようで給料前借り、結婚祝い、出産祝い等を支払いに当てていた
・私物売却、コロナ給付金も全て支払い等に当て売った私物のローンだけ残っていた(時計)
・生活を建て直している最中もずっとPayPayで好きな物を食べていた
・去年の年末消費者金融3社発覚 元々リボが発覚した時にはあったもので言いづらく言えなかったと言われました
なので上記の支払いは全て消費者金融等の金利です。
・旦那の車を売り返済に当て、一本化にし1社への返済となりました 140万円を2年
・使わないと約束したPayPayを辞めていなかった事が発覚 外食等

このような事で歯車が狂いだしたのですが
その度その度、喧嘩と言うか話し合いも義両親と私が喋り彼は何も喋りません。白状する時も義母に白状し、義母がら私に言ってきます。会話が出来ないマザコンです。
義母も子離れできていない義母で、謝ってはきますが、そもそも上記のような事普通に言える時点でおかしいですし、PayPayに関しては私がお小遣いあげていないなどと言われたり、旦那の肯定ばかりなので、肯定されている旦那は向こう側につきます。SNSに愚痴を吐いたことを旦那の妹が、義母に送り全部うちの息子が悪いけど、うちの息子が外部から悪くみられるや、借金も私も使っていたんだから同罪、うちの息子は休まる時間がなくずっと離婚したがっている、2人でやっていても無理等、離婚離婚騒がれ、その時すら旦那は向こう側です。ずっと私に離婚したいと言っていた等と意味のわからない事を言われ本格的に離婚を考え出していたのですが、離婚したくないと旦那が寝返りその時は義母に対する怒り等が大きかった為、離婚に義母の要素があるのは違うかなと思ったのと、子供にとっては普通のパパなので子供を思う気持ちが同じならと、金輪際義両親とは関わらずに3人で生活してダメなら離婚とラストチャンスをあげたのですが、お義母さんと関わろうとする発言から喧嘩になり子供にも会わなくていい養育費も払わんこの家解約すると言われ、感情的になり言う傾向はありますが、流石に救える所が無くなってしまい今に至ります。今まで会話も出来たことないですし、信頼もなにもありません。感情的になっていってしまった、離婚したくないといいますが、好き放題やってきて虫がよすぎると思います。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが
子供が小さいので子供にとって、、、と
もう少し私が我慢出来るんじゃないかとか
お金で不自由な思いさせてしまのでは無いか等
後悔しないか考えてしまい踏み込めずにいます。

私の中で最低でも別居は決まっていますが
皆様ならどうされますか?背中を押して頂きたいです。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

ん?これはもう最初から子供にとっては普通の父親ではないですよ。

そして自分のことしか考えず
あなたとお子様を大切にしてこなかった結果がもう目の前に揃ってる気がするな。

私はお金ってめちゃくちゃ大切なので金の切れ目が縁の切れ目というか、そこも愛情の1つ(家族に苦労かけないとかいう意味です)だと思ってます!

旦那様、この先ずっとそういうお金の使い方すると思います。
私、色々な人みてきたけど、大体変わらない。

義母もやっかいだしマイナスあるくらいなら離婚もいいと思います。
別居したって婚姻費用請求も出来ないし、なんのための別居か分からない。

とはいえ、なかなか難しいですよね😭
別居するってなってるなら養育費要らないけど子供には父親に会わせるとか……
婚姻関係である以上はめちゃくちゃストレス溜まりそうです💧