※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

女性が新築の家を購入したが、母親の否定的な言葉に悩んでいる。母親は過去からマイナスな意見が多く、子育て時も支援が足りなかった。家を買ったことで再びモヤモヤ感が湧いている。

今日家を購入しました。建売の新築です。
最初は買う気はなかったのですが、
いろんな物件を見ているうちに立地、外観内観、
間取りが理想なお家に巡り合ってしまって
旦那が次男って事もあり夫婦で話し合って買う事を決めました。
お互いの両親には事後報告になってしまいましたが、
義両親はこれから稼がなきゃな!って背中をおしてくれ
たんですが、私の母は『そんな簡単にきめていいの?』など
後ろ向きな事を言ってきます。
私の父は中古物件を一件だけみてここに住む!と決めたらしいです。立地も悪かったみたいで母は父の事を悪く言っていました。
私たちが家を買う前に母に月にいくらローン払ってるの?何年ローンでいくら借りたの?家を買うにあたっての相談を少ししたのですが、何にも知らないらしいです。
何にも知らないで全部父任せな母で事後に、毎回父に文句をいっていてそんなの自分が悪くない?っておもってしまいました笑

私の母ってなんでもかんでもマイナスな事しか言ってこないんです。今は子供もいて母とは仲は良くなりましたが、
小さい時からそんな感じでマイナスな事をいってきたりしたのでなんか母に関してはモヤモヤが止まりません。
これを書いてて、思い出したんですが娘が産まれた時も、
三時間おきにアラームをセットしてミルクをあげていた時にたまたま一回だけ起きれなくて5時間あいてしまった時があったんですが、その時産後すぐで情緒不安定で、ごめんねって泣いてて、後ろで『えー5時間も寝ちゃって怖くないの?どーすんのそのまま死んでたら』って笑って言われたことを思い出してしまいました笑
なんか母に関して大好きって思った事がないんです。
別に虐待されてたわけでもないんですけどね。
なんでですかね、せっかく家買ったのに母に、話したせいで
モヤモヤしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お父様と違って夫婦でしっかり考えて決めたのであればその時点でお母様の時と状況が全く違いますよね😊💧
この家買ってよかったと自慢してやりましょ💗

  • ゆーママ

    ゆーママ

    自慢してやります😭✨
    綺麗でしょ〜新築だからねぇ♡って
    いってやります!😭
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

理想の立地や間取りのお家って早々出会えないので色んな物件を見てご夫婦でしっかり話し合った上なら何も問題はないと思います😊
人生で一番と言っていいほど大きな買い物、自分が失敗(という言い方は失礼ですが😣)してきたのなら娘さんを心配して「大丈夫なの?」と言いたくなるお母さんのお気持ちも分からなくはないです。

ただ決めるのはご夫婦ですし、一軒家を買うにあたってお金を借りた訳でもこれから借りる訳でもないですし、「あなた達が納得して決めたのなら…」と背中を押してほしいですよね😢

親子でも相性はありますからどうしても好きになれない気持ちも全然おかしくないと思います。私も常にマイナス思考ばかりの方は苦手です😔
程よい距離感で…😌

  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんです!しかも旦那とも絶対意見割れると思ってたんですがあそこの物件が忘れられないってお互いなったんです😭✨
    たしかに心配してくれたのかもしれないです😭なんかもっと『今度見に行ってもいい?✨家具とかどんなのにするのー?♡これから大変だけど頑張ってくしかないね!』みたいな感じで言われたかったです😞


    もっと仲良しな親子になりたかったなーって思います🤣
    娘とは仲良い親子になれるようにがんばろって思います。。笑
    コメントありがとうございます😊

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

ゆーママさんの人生はゆーママさんの人生です☺️
例えお母さんが後ろ向きなこと言ってきたとしても
ゆーママさんが理想なお家に巡り合えたならお母さんの言うことは気にする必要無いと思います❣️
授乳に関しても、その言い方はひどすぎます😭

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ですよね🥺そう思っていいんですよね🥺なんか母のそういう一言ってやっぱり大きくて、ほんとに良かったのかな、、とか考えてしまって😫

    それ言われた時は流石に発狂しました笑どんな思いで育児してるのかママはわかってくれてるかと思ってた!って泣きながら言ってました😂
    その事の他にもいろいろ言われたので里帰りも一週間ちょっと世話になって終わりでした😂
    今思うと私もそうとう神経質になってたなって思います😂

    コメントありがとうございます😊

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

マイナスなことしか言われないのって、気にしないようにしてても気になっちゃいますよねー特にお母さんの言うことは😭自分はポジティブなことを言ってあげられるお母さんになりたいですよね☺️

気に入った家が見つかってよかったですね!💓これからその家で楽しい思い出がどんどん増えて行くんでしょうね☺️💓おめでとうございます✨🏠