※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在は2週間に1回の妊婦検診で、35週目で行った後、次回は36週目になり、その後は1週間に1回になります。次回からは頻繁に行く必要がありますか?

現在2週間に1回の妊婦検診で、次31w0d、33w0d、35w0dで検診行く予定です。

36wから妊婦検診が1週間に1回になるって書いてあったのですが、35w0dで行ったら次回は37wで、その次から1週間に1回になるのでしょうか?
それとも35w0dで行ったら次回36w、37w、38wみたいにもう1週間に1回になってしまうのでしょうか?

妊婦検診の券が無くなると高いのであまり頻繁に行きたくありません。

コメント

sh

35w3dで検診に行って次から1週間かなと思ってたら
2週間後に来て、その後から1週間後と言われたので
35wの次は2週間に1回かなとは思いますが、、
先生や病院にもよると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    病院によりますよね。ありがとうございます😊

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

病院によると思います!
1人目の病院は34wの次に35wで予約取るように言われてそこからずっと1週間ごとでした😌
今通っているところは35wの次に36wでそこから1週間ごとです😌
1人目のときは39wの時すでに検診の券がなくなり1回は自費でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    病院によりますよね!自費高いですよね…!

    • 6月13日
na.

その産院や主様の体の状態にもよるかと思いますが、私は35wの次は36w行ってました🙃
でも、私の場合37w3dで産まれたのでむしろ券は余りました😂🎟

37w入ったら産まれても大丈夫なので、主様ももしかしたら予定日前かもしれませんしね︎︎(◜𖥦◝ )🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35wの次37wって言われたら、間の36wの期間不安になるかもってちょっと思ってました笑!
    券ぴったり使えたらいいなぁ…なんて笑☺️

    • 6月13日
  • na.

    na.


    そうですよね!正期産入った週の検診がないのは不安です!(笑)😂だから実費はきついですが、診てもらうことが大切だと思うので୨♡୧☺️
    券ぴったりだと親孝行な息子さんですね😚(笑)
    頑張ってください♥️

    • 6月13日
ぽぽ

私もそれ思ってました!
実際に35w3dで行った結果、次は一週間後に来てと言われました!
なので35wから一週間に1回になりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😊
    自費は高いけど、その方が安心ですよね😌

    • 6月13日