※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方が乳首刺激で左胸下部が痛み、母乳が促されたのではないかと思っています。痛みはありますが、冷やすくらいしかできない状況です。経験のある方いますか?何日で引くでしょうか…?

下の話なので苦手な方はご遠慮ください💦
8ヶ月の妊婦です。昨日旦那と仲良しをした時に乳首を刺激されたことにより、今日朝起きたら左胸の下側が少し熱を持ち、痛くなってしまいました💦
多分刺激されたことにより、母乳が作られるのが促されたのではないかと思っています😣😭
痛くて何もできないとまではいきませんが、腕を上げると少し痛かったり、上の子がぶつかってくると痛いです💦できることはきっと冷やすくらいのことしか出来ないとは思いますが、このような経験ある方いらっしゃいますか?
何日くらいで引くのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がいると、早くに母乳出ますよね!私もそうです〜。気づいたら胸や脇の下が痛くてたまにギューって絞ってます。乳腺炎になると辛いので、絞ったほうがいいですよ!少しでも出ればちょこちょこ出してれば楽になれるはずです!周りのお肉からマッサージして〜って感じでどうでしょう?熱があるのは、もうなってる可能性もあるので産婦人科言っても良さそうですね!

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    やっぱり上の子がいると出が早くなったりするんですね😣💦
    あんまり刺激すると妊娠中なので良くないのかなーと思い、迷い中です😣仕事もあるのですぐには病院にも行けず💦
    一人目の時に乳腺炎になりかけた時よりは全然軽くて、おっぱいも柔らかくはあるので冷やして様子を見ようかなとは思ってるんですけど😣

• 6月14日