※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

エレベーターで4人までとどこでも書いてあるのに、みんな平気で10人とか…

エレベーターで4人までとどこでも書いてあるのに、みんな平気で10人とか乗ってきますよね、、、

気をつけて乗らない方もたまに見ますが、ほとんどいません、、、

すごく気になるのですが、私たち家族3人のったとしたらもう1人しか乗らないかなと思うのですが、皆さんどうしていますか、?

注意も誰もしないので言いにくいですし、皆さん当たり前に乗るので、どうしていますか?、、、心が狭いのでしょうか。

コメント

あおた

自分がエレベーター内にいる状態で入ってこられるのはどうしようもないので諦めますが、
エレベーターが来るのを待ってる段階で2人以上とかいたら見送ってます😫

どういうとこでのエレベーターですか?
エスカレーターや階段に迂回できるところなら迂回したらいいと思います。
迂回できないのなら詰めてでも乗らないと何分も待つことになるので乗るしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンなどのエレベーターです、ベビーカーや、荷物がありエレベーターに乗りたく待っていましたが、後から来た5人家族2組くらい普通に乗ってくるので、
    前の方や自分の時は先に乗ってたりしたら見送っていたのですが、そう記載されているので守ってほしいなと思います。

• 6月13日

退会ユーザー

平日もそんなに混んでますか?
    うちは緊急事態宣言が出ていて、土日はしまってます。
    なので平日にしか行かないですが、そんなには混んでないです。
    ちなみに、1日の感染者数が100人を超えた中核都市です。

ベビーカー使いたいけど密が嫌なら平日の昼間に、どうしても混雑してる時間しか行けないならベビーカーを諦めてエスカレーター。

気にしすぎて、無理に閉めたりしてトラブルになる可能性もあるので、別の方法でかわすしかないと思います。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日もエレベーターは大体みんな待っています。

ただせっかくルールがあるのなら守ってほしいなと思いました。

蜜が嫌なら、嫌な奴がエスカレーターを使えというような感じがあるのはよく分かりました。

何かしらの理由があるかもしれませんが、カートやベビーカーも使わず荷物も無い方も多くいるので、そういうのも少し気になり投稿しました。

• 6月13日

退会ユーザー

それはコロナ関係なく、前々からよくあることですよね?
    例えばどう見ても健常者なのに、普通の🚻が混んでるわけでも無いのに多目的から出てくるとか。

車椅子やベビーカーが沢山待ってるのに、荷物もない杖もついてない人が1番にエスカレーターに乗るとか。

嫌な奴がエスカレーターを使え!ではないです。
    方法があるのだからそちらにしたらどうか?ってことです。

大荷物にならないよう、品定めだけ店舗でして、実際に買うのは通販っての選択肢のひとつです。

ただでさえイライラしやすい時代なので、無駄にイライラしないよう、避けられるなら避けた方が自分のためだと思います。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エレベーターに、そうルールとしてせっかく書いてあるのに見ないふりしているのかと思っただけです。

他の方は迂回しろというようなコメントは特に見当たらなかったので安心しましたが、子供を2人抱え、荷物がいくら少量でも難しいなと思いエレベーターを使っていましたが、そのようにお考えの方がいて、気にしている方がなんらかの工夫をしたらというご意見もあるのだということが聞けて良かったです!

ありがとうございました。

• 6月13日

退会ユーザー

別に“しろ”とは言ってないですが😅
    ルールがあって張り出されてるから守ってよ!ってなっても、守らない人が沢山いて、世の中元々そういうものだし…というだけです。
    イライラしたら損なので避ける方法を考えられたら良いなぁ〜と思っただけです。
    子供連れてトラブルになると損してるってだけではすまないですし。

スーパーやドラッグストアなら行かないと生活できないけど、ショッピングモールって無きゃ無いでなんとでもなる場所なので…

気分を害するコメントだったようで申し訳ありませんでした。

• 6月13日

私も他家族と一緒に乗るのを避けてるので
先に待ってるグループとか家族が居たら
後ろで順番待ちしてます。

自分達の番になったら
サッと乗って
すぐドア閉めてます😅💦

性格悪っと思われようが
今はそういうルールになっているし
エレベーター前にも
中にも張り紙してあるので
気にしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間すぐ閉めたら後ろの5人家族も乗り込もうとしてて「え?」「は?」って感じにされたのでその時は何も言えず開けてしまいました、、、
    なんで開けて置かないのって感じでした。。😭

• 6月13日

すでに4人乗っているのにまだ乗って来そうだったら、すみませーんって言いながらエレベーターのドアを閉めちゃいます。

はじめてのママリ🔰

わかりまーーす!!しかも子供連れて荷物あると迂回なんてしてられません!!!!
うちも順番待ちの時は見送って
無理に乗ってこようもんなら
コロナだからこっちきてねーって子供達に話しかけてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方が迂回してって感じだったのでこちらが折れなければいけないのかなと思い始めてしまっていました、、、、よかったです、、

成る程ですね

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち下の子もいるんで迂回なんて滅多にしないですし、年子なんで縦型の二人乗りベビーカー使ってます!
    ただまあコロナのこともあるのでネットスーパー利用してリスクを減らそうと思って頼む時もありますが、、、
    ただどうしてもすぐほしいとか店頭じゃないとないものってありますからね
    でも無理に乗り込んでくる人たちに対しては、モラルないんだなって思ってます笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

乗ってきそうだったら断ります😅笑笑 乗る時も多かったりしたら見送ります💦💦

(22)

4人以上でも人との距離がとれるなら
乗りますがとれないなら乗らずに
次待ちますよ😊
自分が乗ってる時に入ってこられるのは仕方ないと思ってますが
そんな密になった事はないです‼️

ママリ

自分が待ってる番であれば見送って次を待ちます。
自分が乗ってる場合は仕方がないというか、何とも思いません。
コロナが気になるなら出かける日時を変更しますかね🤔
それか、エレベーターのような密閉空間に行かないでいいようにエスカレーター・階段移動できる状態で外出しますかね🤔
今回のエレベーターの件は、コロナ対策だと思うので、気になるのであれば別の対策を取るしかないと思います。