※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

入院中で孤独を感じています。37w2dで生まれた娘の聴力検査で心配があり、黄疸治療も受けています。再検査が心配で、自分を責めています。再検査がうまくいくことを祈っています。

ここで吐き出させてください。
入院中で誰とも話せなくておかしくなりそうです。

37w2d、2370gで産まれた娘。
聴力検査で片耳だけ引っかかりました。
よくあることだよと言われましたが、ネットで見ると引っかかるのは1%と書いてあります。
再検査でパスする人も多いよ!と言われましたが心配でたまりません…

低出生体重児で黄疸が強いと難聴になりやすいって書いてあって、娘は先程黄疸の光線治療から戻ってきたところです。
やっぱり難聴なのかな…

健康に産んであげられなかったかな?
妊娠中、カフェインとってたから?
息子のこと抱っこいっぱいしてたから?

明日の再検査、どうかパスしますように。。

コメント

あみぴ

うちの娘は36週0日、2,168gで産まれました。
ままりんさんの娘さん同様、黄疸で引っかかり、24時間の光線治療を受けました。
聴力検査では引っかかりませんでしたが、産まれてすぐにたった一人で丸一日保育器の中で光線治療を受けている娘を見ながら、涙がとめどなく流れたのを思い出します。

言葉しか掛けられませんが、どうか再検査ではパスされますように…
そして、ままりんさんも、少しでも睡眠等取れますように…

• ままりん

ままりん

その後娘さんは健康に育っていますか?

ありがとうございます😭
    パスしたいです…

• 6月13日
  • あみぴ

あみぴ

もちろんどこも疾患等なく、元気ですよ!保育園でモリモリ給食食べてます👍

小ささについては、私自身が1,618gで産まれているので、あんまり気にしていませんでした😅👌
    心疾患はありますが、手術をして、日常生活には全く支障なしです!(手術前から支障はありませんでした)

• 6月13日
ロキソニン

息子も片耳だけ引っかかりましたよ!
姉の子供も引っかかってました!
ですが再検査で通りましたよ!

同じタイミングで入院してた女の子は息子よりかなり小さくて(息子は3086グラムでした)黄疸の治療してましたが耳も大丈夫だったと思います!

大丈夫大丈夫!って言われても不安なのは変わらないし無責任な事言うなよ!って感じてしまうかもしれませんが息子とその女の子は大丈夫でした!

娘さんも大丈夫だと願ってます!(´;ω;`)

• ままりん

ままりん

再検査でパスできたの羨ましいです😭
    ネットだとパスした耳も実は聞こえてなかったとか書いてあったりしたので怖くて😭

• 6月13日
  • ロキソニン

ロキソニン

退院してから母のくしゃみなどでモロー反射してたので
    ちゃんと聞こえてるのかな?
    と不安はなくなりましたよ!

ネット見ない方がいいよ!と言われても見ちゃいますよね(´;ω;`)

• 6月13日
  • ままりん

ままりん

ネット見ない方がいいんですけどね😭一喜一憂してます💦

• 6月13日
ママリ

上の子は切迫で37週前日まで入院していたものの翌日に出産、同じく片耳だけ引っかかりましたが再検査でパスしましたよ。
黄疸も出て1日の光線治療では足らず私より遅れて退院、それでも体重がなかなか増えず1ヶ月健診まで2回も通院しました。

私もいろいろ重なってメンタル崩壊してましたし、どれだけ励まされても不安はなくならないと思いますが、どれも因果関係はわかってないことですし、責めないで下さいね。

再検査パスすることを祈ってます☺️

• ままりん

ままりん

コロナで誰とも会えないし、孤独でおかしくなりそうです💦
    助産師さんからも大丈夫だよ〜とは言われましたが…再検査パスできたらいいです😭

• 6月13日