※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみんちゃん
住まい

住宅ローン利用して新築を建てました。すまい給付金を申請するにあたっ…

住宅ローン利用して新築を建てました。
すまい給付金を申請するにあたって必要書類を調べたのですが所々難しい言葉で書かれていて結局何の書類が必要なのか住民票と申請書と課税証明証と建物の登記謄本ぐらいしか理解できません。
簡潔にどなたか教えてくださいませんか??

コメント

うはこ

すまい給付金のサイトにも
わかりやすい一覧がありましたが…①から⑦のどれがわかりませんか?😊

• このみんちゃん

このみんちゃん

ご丁寧に画像を付けてくださってありがとうございます!
    ⑦がいまいち分かりません💦施工中というのか未完成ということですか?

• 6月13日
  • うはこ

うはこ

⑦は下のⅰからⅲのどれかでよいので、引き渡しの時に渡されている、該当するものがあれば良いと思いますよ😊

• 6月13日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

引渡しの時は特に大事そうな書類は何も渡されてなくて…💦

• 6月14日
  • うはこ

うはこ

ハウスメーカーさんか工務店さんから、取説とか家に関わる書類一式、ファイリングしてもらえることが多いと思うのですが、その中に入ってなかったとしたら、担当の営業さんに聞いてみた方が良いかもしれませんね🥲

• 6月14日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

昨日改めて確認しましたがキッチン等家に関するものの取説はファイリングして頂いたのですが本当に取説のみで大事そうな書類はありませんでした💦今日電話して聞いてみます💦

• 6月14日