※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家事・料理

偏食で全くご飯たべてくれないお子さんおもちのかた〜🙋‍♀️毎日なにたべ…

偏食で全くご飯たべてくれないお子さんおもちのかた〜🙋‍♀️
毎日なにたべてますか?同じものしか食べないし栄養ないし笑食べるだけマシか〜と白ごはんだったり、うどんばっかりです😥
スムージーとか挑戦してみようかな、、、

コメント

はらぺこあおむし

次男はお米しか食べません🤣

• らいおん

らいおん

お米だけなんですね😥笑
    うちは炭水化物しかたべなくて、、笑食パンかうどんか白飯です〜毎日ずっと同じので飽きないのか不思議です

• 6月13日
ゆう

うちの子もあんまりたべないです!特に朝と昼(´;ω;`)
少ない時はフルーツやヨーグルトだけでもと食べさせてます

• らいおん

らいおん

わかります!!うちもほぼ夜だけで1食って感じです😥ただでさえ食べれるの限られてるのに、その日の気分で食べない時もあるし、、動いてるのにお腹すかないんですかね😭

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

最近気づいたのですがテーブル付きの椅子に座らせてごはんとかをおいたらじぶんでたべるようになりました!
    つかみ食べしたかったのかなと思います

• 6月18日

私の娘も偏食で朝昼は基本よく似た物しか出しません笑
夜は旦那もいるので一緒のを食べる食べない関係なく出します🥞𓌉𓇋
気分のいい日はちょっとですがいつも食べない物を食べてくれたりする時があるので
これ食べれるようになったんだ!と思ったら次の日からその食材出してます︎☺︎❤︎

朝は卵雑炊、味噌汁ご飯、食パンが基本で
昼は旦那にお弁当作った残りのおかずとか昨日の残り物とか
ソーセージとか魚とか焼いたらいいだけのおかず出してます😄
食べてくれないの分かってて凝った料理作るのもストレスですし😅

• らいおん

らいおん

ソーセージためしたりしたんですが、慎重すぎて挑戦しないタイプでした😥少しずつでも食べれるの増えたりするの嬉しいですよね☺️!!

• 6月13日