※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

義実家と車で片道二時間くらいの距離がある方、どのくらいの頻度で行か…

義実家と車で片道二時間くらいの距離がある方、どのくらいの頻度で行かれてますか?🥺
義両親は毎月会いたいみたいなんですが、毎回泊まりで行かないといけません💦
フルタイムで働いているので、土日に買いものや洗濯などするため連休以外は行く気なくします😢
子供も平日は保育園のため休みの日ぐらいはゆっくり家で過ごしたいよなぁと思ったり。
そもそも連休以外の土日は忙しいんだから義両親も空気読めよとか思ってしまいます💦😂
皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

高速使って2時間ちょっとですが、コロナ前は2ヶ月に1回とかでした!

3時間半なので少し遠いですが娘が産まれてからは大型連休とイベント事のみ、平均して2-3ヶ月に1回です😂

はじめてのママリ🔰

義実家(県内)まで片道2時間半かかります!
毎月はきついですね。
よくて2、3ヶ月ぐらいですかね😅
実家(県外)は高速で2時間半くらいですが、しばらく帰れてません😂

くまっぴー

土日は家のことやりたいですよね💦
家族でゆっくりする時間も欲しいし…。
週末はスーパーにまとめ買いしに行ったり、作り置き作ったり掃除したり…泊まりとなるとそのしわ寄せが平日にきちゃいますよね😂
私は自分の実家が片道1時間程ですがお正月、GW、お盆にしか帰れてないです😣💦
育休中でもそんな感じです。
毎月1回お泊まりは大変😭💦
旦那さんから義両親に言ってもらいたいですね。
義両親は孫と息子に会いたいんだと思いますが、その分こっちは大変なんだよって感じですね💦