※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ウチの親は子供達に色々してくれるのに旦那の親は何もしてくれません。…

ウチの親は子供達に色々してくれるのに旦那の親は何もしてくれません。
それどころかウチの親がしてくれたことに対して旦那はお礼も言いません。
してもらってることも忘れてるんです。

ウチの両親は離婚してるんですが父も母もそれぞれ子供達に良くしてくれます。
義母は他界してて義父しかいません。
男だけだから気が効かない、と言ってもウチの父は一人でも色々気づいてしてくれてます。

上の子の小学校入学の時も母はランドセルを買ってくれ父はお祝いに5万くれました。
義父は何もなし。
でも義弟夫婦が5000円のギフト券くれました。
そのことだけはしっかり覚えててたまに言うのに私の親がしてくれたことに対しては忘れてるようで...

父がお祝いくれた時に旦那はいなかったので貰ったことは伝えたけど「電話しとこう」って言ってたのにしてないです。

最近旦那も交えて父に会った時に子供の誕生日が近かったので何か買ってあげてと1万貰って「お父さんに誕生日で1万貰ったよ。
入学祝いで5万貰ったのはお礼言ってるの?」って聞くと
「5万!?」って初耳のリアクション。
よく忘れることが出来るなと不思議です。
そしてやっぱりお礼言ってない。

父に会う時旦那がいないことは多いけどいつも洋服買ってくれたり色々してくれるし会ったらまず「いつもありがとうございます」って挨拶すべきじゃないですか?

義弟がしてくれたことはしっかり覚えてるし何回も言うのに。

ランドセルのお礼も母にも言ってないと思う。

やっぱり親が何もしない人だと子供も何かしてもらったことに対して何も思わないんでしょうか。

こんな旦那恥ずかしいです。

コメント

まる

分かります、、
うちも日用品や服や、食べ物などもですが切迫になった時、産後のお世話
風邪のお世話何から何まで
お世話りなりっぱなしです、、、
なのに、会ってもありがとうございますなんて言わないし、言えよ!って言ってやっとです😭
そのくせ、義が500円の服をくれた時にお礼の電話した?って聞かれて
するわけないじゃん(笑)って言いました😂
だって、うちの親が1万円分の衣服を
買ってくれてお礼言わないのに
なんで私が500円しかも年一回あるかないか、しかもサイズアウトの服(笑)そんなののためにお礼を言わなきゃなのでしょうか(笑)
値段じゃないのも分かりますが
あまりにも差が(笑)
私も恥ずかしいけど、実母には義の家は挨拶出来ないしお礼も言わない家庭だからごめんね、って伝えてあります😭