※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

子供が胃腸風邪で、自分も感染。家族の手助けが難しい状況。どう子供の世話をするか悩んでいます。皆さんは胃腸風邪の時、子供のお世話はどうされましたか?

胃腸風邪に自分がかかった時の子供の世話について

下の子が金曜に胃腸風邪になり、嘔吐、下痢、食欲不振があり、病院で薬を貰って下痢以外の症状は治りました!
そしてゴム手袋使ったり、消毒、手洗いなど気を付けていたのにもかかわらず、私も感染。
今日の朝から下痢、嘔吐。
旦那が朝は連れ出してくれたので良かったのですが、これから世話をどうしようと悩んでいます。
上の子は元気なので移って欲しく無いし…でも私が家にいたら絶対こっちに来るし…
皆さん自分が胃腸風邪の時、子供のお世話どうされてましたか😭?

一応私の親は手伝いに来れる距離なのですが、おばあちゃんが疲労骨折で歩けないのでそっちの看病で手一杯で助けて貰えません。義実家は遠いです🤮

コメント

もな👠

第三者を家に招くと、おそらくその人も感染します…
主にトイレですね。

うちもいつも息子が感染し→私→旦那へと一周して終わります。私がダウンしたときに実母にヘルプを頼んだら、実母にもうつりました。

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!

やっぱりどんだけ注意して除菌とかしてても家族で移りますよね😭
    私からまた一度かかった下の子に戻るとかそー言うことは無かったですか😭?
    上の子を旦那に任せて下の子は私が何とか相手してるんですけど、せっかく良くなったのに振り返さないから心配で😣💦

• 6月13日
  • もな👠

もな👠

うちは再び子供に戻るってことはなかったです!!
    トイレもばっちり共有してましたが🤣🤣

• 6月13日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😂!
    安心して下の子の相手出来そうです、上の子にかからないよう頑張ります、本当ありがとうございました😭❤️

• 6月13日