※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
妊娠・出産

27週の妊婦です。急に太り始めて焦っています。甘い物を食べているかもしれませんが、夜は控えめに食事しています。明日の検診が心配です。

27週です!

なんかいきなり激太りしだしていて焦っていますw

赤ちゃんの分?ではないよな?wと😂

やっぱり甘い物?でしょうか?

夜8時以降は食べない
夜は米少なめ(つもり)
お通じはいい方

ただ、お腹空くとパンやらお菓子やらフルーツやら食べているかもしれませんw

それが原因でしょうか?汗

明日検診なので怖いです汗

コメント

ママリ

妊娠中はとにかく糖分は体に溜め込みやすくなるので、お米少なめにしてもパンやお菓子やフルーツ食べてたら太るとは思います。
パンも炭水化物ですし、お菓子やフルーツも糖質高いので。

私は2人目の時妊娠糖尿病だったので食事療法してその辺の指導をうけましたが、一回量少なめのおやつはヨーグルト(無糖)とか、ゼロキロカロリーゼリーとかで対応してました。

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり炭水化物と糖質が問題なんですね🤔

    無糖ヨーグルト満足しますか?|・`ω・)汗

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    無糖もヨーグルト自体は牛乳のカロリーあるので食べ過ぎあうとですが、小腹すいた時にはよかったです!

    もっとお腹すいて腹持ちとおもったときは寒天ゼリーにしました!ゼロカロリー万歳です。
    セブンのみかんとグレープのやつですがそっちのが食べた気がしました(笑)

    • 6月13日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    なるほど(・∀・)

    ありがとうございます!

    ちょっとセブンに寄って見てきてみます!(*^ω^*)

    • 6月13日
もな👠

私も明日検診です〜!

やっぱり間食してたら体重は増えてくると思います🤣🤣
パンやらお菓子は太ります、、💦

夜も17時以降は食べない!にすると、お腹空くけど体重増えないですよ〜〜💪

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    コメントありがとうございます!
    パンとお菓子ダメですよねー🤧🤧

    特に朝のパンが止められないです😭

    5時以降😱😱

    仕事してるので厳しそうですが、なるべくやっぱり早めの夜ご飯ですよねぇ🤔

    • 6月13日
TOMATO

上の子も下の子も月齢が近いので驚きました😳💓
私も7ヶ月くらいから激太りしだして焦ってます😨笑
8時以降、食べないようにしていますがどうしても眠れなくて0時くらいにちょこっとつまみ食いしてすぐ寝る日もあるので、私の場合は間食が原因かなぁと😔
でも空腹で寝れないし.......検診怖いですよね😭
全然アドバイスではなくてすみません🙏

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    コメントありがとうございます!
    ほんとだ!
    ほぼ子供たち同じですね(*^ω^*)
    つわり酷くてそこから食べてしまい、先々月かなり怒られたので先月からの1ヶ月頑張って0.5プラスで褒められたのですが、その反動で食べたくなってしまったのもあります😔w

    赤ちゃんも小さめと言われていて、ママリでフルーツいいとか書いてあって(ホントか分かりませんが)フルーツ食べたりしてたせいもあるのか😔

    仕事あとの空腹が辛すぎです🤣🤣

    明日、、怖すぎます😭😭w

    頑張ったの1ヶ月だけ?とか言われそうですww

    • 6月13日
  • TOMATO

    TOMATO

    お仕事されてるから尊敬します🙏‼
    切迫早産で1ヶ月間自宅安静なの太る気しかしてません.......
    フルーツ、私も心当たりあります😨笑
    体重管理が厳しい産院が増えて低体重児も増えたから体重管理が緩くなる~みたいなニュース観てたのに、うちの産院は全く関係なかったです😞
    M&Sさんの産院も同じく厳しそうですね.......🙏

    • 6月13日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    切迫ですか😖
    それは大変ですよね😖
    無理しないようにですね😖
    なんか、病院同じですが、今回新しい先生入って厳しくなったなぁと言う印象はありますね😔
    低体重児と体重管理ってやっぱり関係あるんですか?🤔

    だから赤ちゃん小さいのかなぁ🤔

    • 6月13日