※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさー
子育て・グッズ

娘が痒みがひどくなり、市販薬での対処法を知りたいです。

5歳の娘がおまたが痒いというので昨日小児科に行き塗り薬(エンペシドクリーム)をもらいました。しかしそれが肌に合わなかったのか悪化してしまったようで昨日より痒いとかなり辛そうです。
病院は今日休みだし、何か市販薬でオススメのものなどありますか?もしよければ教えてください😢💦

コメント

?0代です夜露死苦

市販薬のポリベビーいいですよ😉

• みーさー

みーさー

ポリベビー家にありました!塗って様子見てみます!返信ありがとうございます😭💕

• 6月13日
さらい

難しいですね

薬局で相談した方がよいかも

エンペシド出るんですね、、

今度受診するなら皮膚科がいいですよ
検査してもらった方が。

• みーさー

みーさー

エンペシドってガンジダのときのお薬ですよね?先生には「ただのかぶれですね、オムツかぶれみたいな」って言われたのにナゼこのクリーム?って感じでした…😅

次受診するときは皮膚科にします!返信、アドバイスありがとうございました✨

• 6月13日
  • さらい

さらい

真菌の薬ですね

職場(病院)も、通う皮膚科も検査してからじゃないとエンペシドは、ださないので、、

悪化するなんて可哀相ですよね❗

• 6月13日
  • みーさー

みーさー

そうなんですね💦検査なんて全然しなかったです💦
    正直そこの小児科はどうなんだろう?と思うことが前からあって…でも他に小児科がないので困ってます…😣愚痴になってすみません🙇‍♀️(笑)

• 6月13日
  • さらい

さらい

いえいえ、そんな感じしてました。やや不信感?あるような病院というそういうのならなんか簡単に出しそうですね

すみません

皮膚科だとすぐに顕微鏡でみて、すぐわかるとおもいます!

早くなおりますように!

• 6月13日
えん⭐

うちもポリベビー使ってます☺️💕
わたしも生理中にむれてかゆくなりやすいので、たまに娘のもらって使ってます😂💡

• みーさー

みーさー

ポリベビーはかぶれにもいいんですよね!すっかり忘れてました😅さっそく使ってみます!返信ありがとうございました💕

• 6月13日