※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のうのう
産婦人科・小児科

赤ちゃんの頭の形に悩んでいます。高知でおすすめの形成外科が知りたいです。毛山病院は口コミが心配で迷っています。治療が必要か不安です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

赤ちゃんの頭の形で悩んでいます。
小児科でみていただいた際は、寝かせるときに気をつけたら大丈夫だと思うけど形成外科でみてもらってもいいかもといわれました。
高知でおすすめのところはありますか?
毛山病院をすすめられましたが口コミがひどく受診を迷っています。
少しゆがんでいるというより明らかにゆがんでいるので、治療を受けなくてもいいのか不安です。
同じような経験をされている方がいればお話をお聞きしたいです>.<

コメント

私は関東ですが、頭の形は専門の病院でヘルメット治療をしましたよ😊
そこにきている方は、小児科ではそのうち治ると言われたけど治らなかったという方ばかりでした🤔
高知にはヘルメット治療している専門の病院はありますか?一度相談に行かれてもいいと思います😊
ちなみに、私の子供が治療した病院にははるばる沖縄から来てる方もいました🙄

• のうのう

のうのう

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    高知にはなさそうなんです…
    別の病院も探してみます。

• 6月13日
さくら

私も気になって生後5ヶ月に差し掛かろうとしている時に川上小児科で木曜日に診察されている先生に相談しました。普段は日赤にいる女性の先生です。岡山大へ紹介状を書いてもらい行ってきました。軽度の斜頭症とのことで悩みましたがヘルメット治療せずですが、頭の形はそこまで気にならなくなりました。岡大に1月中旬に問い合わせたのですが、コロナもあり予約が取れたのが2月末でした。
気になるようでしたら早めに相談しに行ってみると良いかもしれません。
参考になれば嬉しいです。

• のうのう

のうのう

詳しく教えていただいてありがとうございます(^^)
    川上小児科評判よくききます🐤
    ちなみにヘルメット以外の治療をして気にならなくなった感じですか?

• 6月13日
  • さくら

さくら

治療は特になく、後頭部が平ら気味だったので側頭部を下にして寝かせてとしか言われませんでした。でも寝返りやうつ伏せでおもちゃで遊ぶ時間が増えてから後頭部に少し丸みが出てきたように思います☺︎
    私はヘルメット治療しませんでしたが、心配で仕方がなかったので受診して歪みは軽度で発達には問題なさそうなど詳しく話が聞けて安心できたことが良かったです☺️
    お子さんは生後4ヶ月とのことなので成長するにつれ気にならなくなるかもしれませんが、のうのうさんの納得のいく選択で大丈夫だと思います😌

• 6月13日
  • のうのう

のうのう

そうなんですね💡
    自然に治ってくれるのが1番なのですが心配ですもんね💦
    とても参考になりました!
    一度川上小児科で相談させていただこうと思います。
    いろいろ教えていただいてありがとうございます(^^)

• 6月13日
🔰mamari🔰

一歳半検診で、頭の形を指摘された時の話ですが
頭の事をちゃんと診れる先生は
高知には居ないから、香川のこどもとおとなの医療センター行った方が良いので気になるなら紹介状書きますよ。
と言って頂きました。
うちの場合は明らかにっていう感じではなかったので
結局様子見をしました。

参考にはならないですが、
体験談を書かせて頂きました💦

• のうのう

のうのう

返信ありがとうございます!
    やはり高知にはいないんですね💦
    紹介状かいてもらいたいです😂
    参考になりましたよ!ありがとうございます(^^)

• 6月13日