※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠7週目で急な出血あり。心配。赤ちゃんの状態は?つわりは1日だけ。腹痛あり。

妊娠7週目。
もうすぐ8週目。
心音も確定したのに、昨日急なピンク色の出血
今日の朝はおしっこに赤い滲みが出るほどの出血
もうダメなんでしょうか?
それとも、赤ちゃんも頑張ってくれているんでしょうか?
つわりがはっきり出たのも1日だけで空腹を満たせばつわりがでなくて今は腹痛もありません。
ただ、ものすごく心配です。

コメント

もな👠

出血は心配なので、産院に電話して指示を仰いだほうがいいと思います。
今できることはないので…とりあえず安静に。

• ま

返信ありがとうございます。
    招待状書いてもらってクリニック卒業したとこなのでまだ産院には行ってないんです。それに今から仕事です。休むこともできないのですごく辛いです。

• 6月13日
  • もな👠

もな👠

他人がどうこういえることではないですが、出血したときはお仕事休まれたほうがいいと思いますよ💦

• 6月13日
  • ま

いえ、普通はそうだと思います。今、病院にきましたが昼から出勤する予定です。赤ちゃんがいてくれてるなら休みたいですね。

• 6月13日
ままり

病院へ連絡や受診はされてますか?

• ま

返信ありがとうございます。昨日の夜中の事なのでまだ連絡していません。クリニックに月曜日連絡しようと思っていますが精神が不安定で涙が止まりません。

• 6月13日
  • ままり

ままり

紹介状先の病院に連絡してみた方が
    いいと思いますよ💦産婦人科は
    休日でも電話が繋がるようになってる
    はずです!

• 6月13日
  • ま

ありがとうございます。今から仕事なので空いた時間に電話してみます。

• 6月13日
  • ままり

ままり

先に電話をした方が良いと思いますよ💦
    赤ちゃんの事なので……。仕事も大事かも
    しれませんが後から後悔する事になったら
    余計に辛いと思いますよ。あの時すぐに
    電話してれば…とか…😫💦

• 6月13日
  • ま

ありがとうございます。今から病院に行く事にしました。

• 6月13日
k.m

出血してしまった時はなるべく安静に、仕事も休みました。私は動けば動くほど出血の量が増えてしまいました💦

• ま

夜中だったのですぐ寝ましたが朝起きてもまだ出血してたので今病院に来ました。

• 6月13日
もも

私も1人目初期の頃、ピンクの出血があり受診したら、仕事休めないの?と言われ、診断書を出してもらい休みました。
初期は茶オリはよくある事だけど、鮮血や赤い出血は連絡するようにと聞いたことがあります。
まさんの精神も心配ですし、可能であれば職場に、妊婦の事と、出血があり痛みもあるので休む、早退したいと私なら相談して病院へ連絡します!職場には少し大袈裟なくらいに伝えます😅💦
仕事の代わりはいくらでもいるけれど、赤ちゃんのお母さんは1人だけです!!☺️

• ま

今病院にきて昼から出勤とゆう形にしてもらいましたが朝の電話はすごく不機嫌にされました。今年で辞めようと思っていた矢先の妊娠でホッとしたのもダメだったんでしょうかね。茶オリがでててクリニックで止血剤を出されてました。後、1週間したら産院の検査に入るとこでの出血です。夜中はピンク色でしたが朝は赤い出血でした。7週目入っていると水曜に職場に伝えました。そう頭では分かっているんですが、無事に産まれてきてくれるのかすごく心配で今にも吐きそうです…

• 6月13日