※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中にのけぞって泣き、おっぱいを拒否するようになりました。ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

授乳中のけぞって泣き喚きます…
昨日までは普通におっぱいを飲んで今娘ですが
夜中泣いたのでおっぱいをあげてみると急にのけぞってなき手を伸ばして嫌がる姿が見られました。
6時間母乳をのまず、ミルクや搾乳のおっぱいを飲んでいたからおっぱいからの直飲みが嫌になったんでしょうか?
ミルクに完全に切り替えるべきでしょうか
のけぞって手で離されるとミルクを拒否られてる私にとってはとても傷つく出来事でした。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

メル

考えられる理由としては、、、
体勢が気に入らない(心地の良い体勢って、体が大きくなってくると変化していくみたいです)
母乳の出が悪いor勢いが良すぎて飲みづらい
お腹空きすぎて暴れてる
ミルクの方が飲みやすいから(乳頭混乱)
お腹空いてない(お腹にガスが溜まって苦しい)
らへんですかねー??
おっぱい嫌がられるとちょっと悲しいですよね💦
ママもお子さんもミルクの方が楽なら、完ミにしちゃうのもありだと思いますよ♡

ジェシー

母乳は出てますか?
わたしはほとんど出てなかったので、払いのけられてました。

哺乳瓶でのミルクは飲みやすいので、それを覚えてしまうと、飲むのが大変な母乳を嫌がったりというのもあると思います。

母乳が出るとして、母乳とミルクどっちで育てたいかによるかなと。

母乳で育てたいなら、ミルクはあまり足さずに、頻回の母乳でがんばるしかないと思いますが、ストレスになるなら完ミでも良いと思います。

うちは1ヶ月はがんばってみましたが、けっきょく出ないものは出なかったので、完ミで育てました。

• はる

はる

母乳は出ます
    出過ぎるとまではいかないと思います。

できれば母乳で育てたいなと思っています。

• 6月13日
  • ジェシー

ジェシー

それでしたから、なるべく直母にして、できるだけミルクは足さずに哺乳瓶の存在を忘れさせればまた飲むんじゃないかなーと思います。

あとはゲップやオナラ、うんちが出せてなくて、お腹張ってたりすると、苦しくて飲むの嫌がったりもあるので、そっちも気にしてみると良いかと思います。

• 6月13日
  • はる

はる

朝おっぱいを飲まなかったので諦めてミルクに変えようとしたら
    うんちがでてスッキリした顔をしていたので便秘だったのかもしれません😭😭

• 6月13日