※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が手伝わずに子供にイライラ。どう返答すればいいですか?

正直子供にイライラしてしまう時があります。
それに対してなにも手伝いもしない旦那がイライラしたら子供がかわいそうだからやめたら?と言ってきます。
余計腹立ちませんか?
なんて返すのが正解ですか

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラするべきじゃ無いと思うなら私も努力するから支えて、一緒に育児して、と言います😂
やれないなら文句言うな!です😂😂

まるる

正解かどうかはわからないですが、そんなこというなら、手伝え!なんもせんくせに!
って、怒鳴り気味でゆっちゃいます😅💦

はじめてのママリ🔰

毎日の子育てお疲れ様です。子作りは2人でするのに、どうして子育ては2人で出来ないんでしょうかね…単純に疑問です💦手伝わないという考え自体おかしいと思ってしまう。。手伝うって何?あなたの子供でもあるでしょ?と。。。何もしないなら、じゃああなたがお世話してみろと言ってしまうな…。

はじめてのママリ🔰

正解かはわかりませんが、
子どもにイライラしてるんじゃなくて貴方が育児してくれなかったり理解がないところにイライラしてるの😇
って私だったら言ってしまうかもしれません…。
子どもにもイライラすることありますが😂育児してくれない方がイライラします😤

イライラするくらい一生懸命に育児してる証拠ですよ!世のママ達だいたいイライラしてると思います!
私なら「あんたここまでなるほど育児してるの?」って返します。
男性ってどこか他人事みたいな面ありますよね。

ちゃん

じゃぁあとよろしく☺️
と言って、子供のこと任せます!
だいたい旦那もイライラするので、なんでそんなにイライラしてるの〜?☺️と性格悪そうに言います👍🏻

m

そうだよね。私も分かってはいるんだけどさ。ちょっと気持ちを落ち着かせたいから、子どもを見ててほしい★少ししたら戻るから!お願いします!

と言って外へ出かけます。私なら。文面だけ見ると優しそうですが、実際はイライラしすぎてまくし立てるような言い方になると思います(笑)
食べたいもの食べたりして帰ります。旦那さんへのお土産でコンビニスイーツも買うかな(^^)

リフレッシュさせてくれてありがとう!すごくすっきりした。これからもよろしくね。

と伝えます。そのあと、子どものことでやってほしいことややってほしい家事を指示してやらせます。

ご飯を作りたいから、そのまま子どもと過ごしててほしい!困ったことあったら言ってね。お互いがんばろー!おー!

とか言って🤭
何も手伝わない人は指示待ち人間だと思って、こちらが動かすのが早いと思います。

旦那くんが○○しててくれたから早く終われたよ!助かった〜。ありがとう!

って褒めて伸ばす(笑)

ママリさんの旦那さんがどんなタイプかは分かりませんが、少しでも早く協力体制が整いますように😌💐

「ならちゃんと一緒に育児して?
赤ちゃんだけじゃなくて、今私もかわいそうな状態なの分からない?」
って返します。