※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
ココロ・悩み

子供ができて幸せなはずなのに、覚悟ができていない自分について悩んでいます。可愛いし早く会いたい気持ちはあるけど、自分がダメなママだと感じています。

ずっと待ち望んでいた子供が出来て幸せなはずなのに
覚悟ができてないです、、、もうほんとダメなママですよね、、、
ごめんなさい、こんなこと書いてしまって、、、
可愛いし早く会いたいって気持ちはあるのに、もうダメダメですねごめんなさい

コメント

M

マタニティーブルーもあるのでは無いでしょうか??
今はゆっくり身体を休める事だけを考えて過ごされて下さい🌸
きっと赤ちゃんもすくすく育ってくれてると思います💕

ダメダメなんかじゃないですよ。
なーんもしなくていいんです。
今は生きてるだけで立派なんですよ!

Maiさんの今の仕事は休めるだけ休んでゆっくりする事だと思います✨

私も最初は覚悟出来ませんでした😢
不安だらけで怖かったです。
段々お腹が大きくなるにつれて
覚悟出来ました🙂

はじめてのママリ🔰

私も産んだすぐからそうでした。生まれてすぐから不安で、弱音ばかり吐いていて夜中も自分が眠くて新生児室にたくさん預けてたりしてました、そしたら看護師さんに「昨日も預けてたよね?退院後心配だな」みたいなこと言われるくらい😂ですが、日々子供のかわいさは変わらなく愛おしいですよ!イライラもしますが、今はいないなんて事が考えられません!大丈夫ですよ😊

おかゆ

ホルモンバランスのせいもあると思いますよ😊
何週めかわかりませんが、今から覚悟なんて出来てなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️
赤ちゃんが大きくなるにつれて実感も出てきて、産むとなるともう「やるしかない!」って感じです。
いろいろ話に聞くと陣痛も出産も恐怖しかないですし、産後の生活も不安だらけかもですが、自分でやるとなると目の前のタスクをこなすしかないので😂やれます。大丈夫です!

りり

大丈夫です🙆‍♀️
私もいまだに育てる覚悟出来てないです😅💦
自分に子供がいること、育てている事が不思議です。
ただ、我が子は想像以上に可愛かったです♡
産む前も覚悟なんてなくて、大きくなるお腹が不思議で‥。
でも時がくれば陣痛が来て出産を迎えます‼︎
自分を大切に穏やかに過ごしてください(^^)

ママリ

あたしもそうでしたよー!
なんなら可愛がれるかな?とかあれもこれももう出来ないのかーとか自分勝手なことばっか思ってました😩
でもでも、産まれたら母性大爆発して「ガッツ石松みたいなのになにこれめっちゃかわいー!!一生守ってく!!この尊い命をなにがなんでも守ってく!!一生愛してる!!」って一気にシフトチェンジしました笑
そして今朝、息子を守るために変な男刺すっていう危ない夢見ました笑

たまひよのこんにちは赤ちゃんっていう絵本、無料なのでぜひ申込んでください👶
涙が出るほどほっこりして妊娠が幸せな気持ちになりますよ♥️
無事に元気な赤ちゃん産んでください😊

はじめてのママリ🔰☺️

私も望んで妊娠したのに
我慢することは沢山ある
やりたいことができない
仕事はしたいのに続けられない
妊娠するんじゃなかった
と思うことがありました😭
夫にも子供欲しかったんじゃないの?って言われることもありました😅

産むまで不安で泣く日もありましたが、産まれてきてくれたらとても可愛くて産んでよかったと思えてます😊

ホルモンバランスがガッタガタになって不安になる日も多くなるかと思いますが、自分がダメだなんて思わないでください😊同じように悩む妊婦さん、ママさんがここには沢山います!不安を吐き出して落ち着いてくださいね😌