※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

週末につわりを感じることがあり、食事も気持ち悪くなることがある。皆さんはそのような時、どうやって乗り越えていますか?

今9週です。
普段フルで仕事しながら2歳女子のお世話をしバタバタな生活を送ってます。

平日は気が張ってるからか、週末の方がつわりを感じる!
平日も辛い時は病院で頂いたお薬(漢方)飲みながらですが、、、

普段麺類ばかりですが、
今日は夜ご飯も餃子食べれた!と思ったのに
気持ち悪さでムカムカして寝れない、、、。

吐きそうではないけど地味にずっと気持ち悪い
皆様そんな時どう乗り越えてますか?

コメント

カリカリ梅をずっと口に入れて紛らわしてました🤣

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます。カリカリ梅!まだチャレンジしたことないからやってみます😃✨

• 6月13日
ミーママ

めちゃ気持ちわかります!
妊娠中フル勤務、お疲れさまです!
私も同じような状態で、晩御飯食べられたと思ってもなんか気持ち悪い…って時はもう意図的に吐いてました💦その方が体はラクになれて、まぁいくらかは栄養取れてるだろという気でいました。
あとは、ゼリー飲料をよく飲んでました!
おかげで妊娠初期は結構体重落ちました😂

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊まだ上司にしか伝えておらず、体調不良を我慢しながらです💦

わかります。少し吐いて楽になる時は吐いちゃいます💦
    お腹は空くけど食べたいものがない状態です。辛いです。

• 6月13日
  • ミーママ

ミーママ

そうなんですよね!私も上司にしか言ってなかったので、我慢してました😭
    日中は麦茶やスポーツドリンクを飲みながら過ごしてました。
    飴やミンティアみたいなやつも、私は食べた後気持ち悪くなってました…お昼ご飯もほとんど食べてなかったです💦
    ほんと、つわりには必ず終わりは来るので、それまで耐えるしかないです😭😭

• 6月13日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    つわり辛いですよね、、、飴とか気分転換に舐めても舐めた後気持ち悪かったです💦!
    辛いけど頑張ります、、、ゴールが近ければいいな💦

• 6月13日
ママリ

気持ち悪いですよね…
色々試してる結果、自分で漬けたピクルスやヨーグレットやハイレモン(薬みたいな入れ物に入ってるラムネ?)をポリポリ食べてると、少しましになる気がします。
いつか終わると思って頑張って乗り切りましょう😭

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます。上の子も2人目も月齢、週数一緒ですね🙆‍♀️✨
    ピクルスとか酢の物食べれるのわかります😃💦
    ハイレモンみたいな私も舐めてます。っでもかなりその時々で味覚が変わり、日々困ってます。いつつわり終わるんだっけ、、、という感じです

• 6月13日